今週、精神科に行っておばちゃんにしごかれた話やらしていたら先生から改めて人づきあいが苦手ですよね?って言われました。

そして発達障害の可能性も指摘されました。

3月に心理検査を受けますが、私の感覚としては検査で発達障害がでると思います。

ずっと何で仲良くしたいだけなのに上手くいかないんだろう?

何で好きな人とつきあえないんだろう?

そこまでいけないんだろう?

何でちょっとしたことでからかわれるんだろう?

何でいつも嫌なのにピエロを演じさせられるんだろう?

何でどんな人とも対等ではなく、最終的には上下で私が下にならないといけないんだろう?

何で家族に気を遣ってないとうまくやれないんだろう?

何で私が我慢しないとうまくいかないんだろう?

そして私の我慢が切れたら終わってしまうのだろう?

何で人(その人達も色々大変なことあると思うけど)は上手くやれてるのに私はできないんだろう?

ずっと疑問でしたし、人付き合いが上手くできない自分をずっと責め続けてきました。

発達障害かもって言われて妙に腑に落ちたのに、後から後から物凄くショックでその日は病院の後、1人カラオケ行ったけど涙が止まりませんでした。

ただ、障害者手帳を貰ってその上で仕事を紹介してもらったら給料は下がりますが、少なくとも歴代や今のような🤣🤣ブラックな職場で働かなくてよくなるのは有難いです。

それと人づきあいが苦手だから無理に友達や彼氏をつくらなくて良いんだと気が楽になりました爆笑爆笑

何となく推しは熱烈に愛して、身近な異性はちょっと好き位が丁度良いなと思ってて(ただ嫉妬しだすと心が乱れてとても面倒くさいのでそこは要注意笑い泣き笑い泣き)一緒にいて楽しい人、話を聞いてくれる人、仲良くしてくれる人を大切にしていこうと思います爆笑爆笑