金の切れ目が縁の切れ目とよく言いますが、私の場合、堪忍袋の緒の切れ目が縁の切れ目です。

家では妹と母がほぼ毎日喧嘩している、学校ではいじめと無駄に我慢強くなりまして、友達かどうかもわからない奴とつき合えていましたが、我慢で乗り切っていただけでした笑い泣き笑い泣き

私の周りだけでしょうか?

「何でも話せる」と「何を言っても良い」を履き違えている人が多くて笑い泣き笑い泣き

友達と言う名の赤の他人は人が何も言わないのを良いことにどんどん調子こいて何とでも言うようになり、みるくさんは優しいから何でも受け入れてくれる、許してくれると謎の神格化をしてやりたい放題。

そしてその日は何かが切れた音と共にいつも突然訪れます。

私の我慢が限界に達してキレた音。

今は徐々に距離を取ることを覚えましたが、昔は相手が何もしてないのにブチギレたり、遊んでる途中でも黙って家に帰ったり、ある日突然連絡しなくなったりと我慢し過ぎて相手のことが大嫌いになりすぎて完全に無理になって無理矢理友達を切っていました。

最近は人を嫌いになる速度も早くなったので話したい人とは話す。

嫌いな人とはできるだけこっちから話しかけない、話しかけられても最小限で終わらせるようにしてます。

人間関係、我慢は禁物です‼️‼️

人とつきあっていて少しでも違和感や何か違うなあと感じたらそれは気のせいじゃないと思います‼️