こだわりとかではありませんし、媚を売ったり、お世辞を言えない性格なので職場の偉い人のお気に入りにならないようにしてます。

特に2番目の職場のN保育園は園長がヒステリックなパワハラ気質でした。

それに気づいて1年目で管理に必要な年数経ったらすぐに辞めようと思って、不興を買わないようにしつつ、逆に間違ってもお気に入りにならないように心がけてました。

同期の人がお気に入りになってましたが、いざ辞める時になると辞めるって言ってるのに聞かないフリをされたり、無理矢理シフト組み込まれて辞めるまでかなり苦労してましたガーンガーン

定年までそこで勤めるのであれば経営者のお気に入りになるのはオススメしますが、結婚して辞める予定、他にもやりたいことがあって一時的に勤めているのであれば個人的にオススメしません。

因みに私が辞めると園長に伝えた際「なんで?」と聞かれましたムキームキー

その数ヶ月前に送迎の保護者もいるところで「アンタなんて辞めてもらっていいんだから‼️‼️」と激ギレしたのはアンタですけど???

辞めるまで日数があったから「貴方が辞めろって言ったから」と言うのと殴りたい衝動を必死に堪えました笑い泣き笑い泣き