昨日からベテランのおばさんからビチビチしごかれてますガーンガーン

理由は3年いるお気に入りの留学生が3月いっぱいで辞めるから少しでも私を使えるようにしたいという魂胆でしょう。


知らんがな。

歴代の職場でもそうでした。
出来る人がいなくなる、もしくは自分が辞めるから「アンタしっかりしぃや」って奴ムキームキー

出来る出来ない差し引いて誰か抜けてもまわっていくのが職場です。

誰か抜けて回らないならその職場自体に問題があるんです。

なので誰か辞める、本人から辞める言われてもショックは受けますが、仕方ないと思ってます。

てか辞めていなくなるんだから、居る人間で何とか回すしかなくね???

残念ながら引き止めるような待遇の良い会社に勤めたことがないので笑い泣き笑い泣き

辞めたい気持ちは痛いほどわかるので引き止めることはしませんし、寧ろ新しいとこで頑張ってね👍と見送ります笑い泣き笑い泣き

今日は体調もあまり良くないのもあって何回も泣きそうになって、前の職場ではワンワン泣いてしまったから今の職場では絶対泣かないって決めてたのに…

うちの管理職‼️やさしくしないでぇええええ‼️‼️えーんえーんえーんえーん

欠伸するフリをして咄嗟に誤魔化しましたが、絶対バレてました笑い泣き笑い泣き

幸い「どうしたの?大丈夫?なんかあった??」って言われなかったから号泣は免れました💦💦

意外といつものイケメンの少しイラっとしたスンとした表情を思い浮かべると涙が引っ込みました笑い泣き笑い泣き彼に弱みを見せたくないだけだと思いますが笑い泣き笑い泣き

Dieさんはダメです。もう滝のように泣いてしまいますえーんえーんえーん

泣きそうな時、逆にワーワーギャーギャーキツいこと言われる方が耐えられます笑い泣き笑い泣き

もう「大丈夫?」とか言われて優しくされると大号泣で止まらなくなりますえーんえーんえーんえーん