今の職場で嫌な人が2人いまして、1人目は前のブログに書いた60代女性、2人目は同期の人。

最初は意地悪をしているんじゃないかと罪悪感を感じたり、モヤっとしたりしてましたが正直、心の声を聞くとこの2人が嫌い過ぎてマジで無理な域に達しています🤣🤣🤣

そしてちょっとした工夫で会わなくて良い時間を増やすと自分を守れた安心感が生まれるし、ゲーム感覚で挑むと気が楽になります。

60代女性は部署も変わったし、会っても最近は本当に忙しくて秒で現場に戻らないといけないから素早く通り抜けるか最悪、見て見ぬフリ、気づかないフリでやり過ごすので大分楽です。

ただ見つかった時に物凄いストレス感じます🤣🤣🤣

問題は同期の人です。
部署は一緒、出勤時間が分差だと朝遭遇する、同じラインで作業する時もある、休憩が被る時もある、帰りの時間が一緒の時もある…。

極めつけは隙あらば話しかけようとしてくる。

ただ、私は仕事だと嫌な人と絡む、助けることはお金が発生しているから割り切れているのか意外と平気なんです🤣🤣🤣

もうこれも時給の内だと🤣🤣🤣

なので問題は時給の発生しない時間帯のロッカーやトイレでの鉢合わせ、休憩が被った時、退勤時間が一緒の時です。

大概ロッカーで遭遇してしまいます。
そこで幸運なことにロッカーの位置を毎回変えられるので入り口より奥の方のロッカーを使用すると遭遇率がめっちゃ減りました‼️

どっちもロッカーの場所決まってるからというのもあります。

前は制服がある部屋と繋がってるドアの近くのロッカーを使っていてそこで見つかったり着替えを見られたりしたので変えて良かったです‼️

休憩が被った時はまだ私が先に食堂にいるパターンはないんですが、向こうが食堂に先にいるパターンでは彼女の座ってるところから大分離れたテーブルに座る。斜め後ろは逆にバレるので入り口から見えにくいところの奥の席に座る。

そしてお茶の機械があるところに座っていたらお茶を取りに行かない。

タイムカード押す時に遭遇して、うわーさようなら私の休憩時間…えーんえーんと思いながら食堂に行ったら入り口から背を向けた状態で座ってる彼女を見かけて☝️を思いつきました。

そしてトイレで遭遇。

現場に入る前にローラーかけしたり、手を洗うのですが、そこにトイレがあり、現場から上がって直行できるのでとっても便利なんですが、朝と休憩すれ違い時に遭遇します。

そこで朝は着替える前に行き道にあるトイレを使うようにして休憩入る時は彼女が現場にいるなら直行するようにしました‼️

そして退勤時間が一緒、これは同じラインじゃないことが殆どだから待たれていたら仕方ないけど、自分が先に上がれるならトイレも行かずにさっさと上がります。 

そこまでしなくても良いのかもしれないし、こっちの話は一切せず、話しかけられても右から左へ受け流せば相手に何も気取られずに楽に過ごせると思います。

しかし、もう一貫性のない意見、主張を延々と聞かされ、掻き乱されて、混乱させられてもう私の時間を泥棒されたくないんです。