今は学費を少しでも貯めたいので辞めてますが、8年ほどジムに通ってました‼️

8年間ジムに通って私が感じたメリット、デメリットを書いていきます。何かの参考になれば幸いです爆笑爆笑

メリット
スタジオレッスンがすっっごく楽しい‼️
(ヨガ、ダンス、ボクササイズ、筋トレ等等充実していて飽きなかったです)

パーソナルトレーニングで自分に合った運動を提供して貰って痩せるし、無駄にムキムキにならずに筋肉量が増えた‼️

とにかく何かしようとするから行けばダラダラする無駄な時間がない。

暇さえあれば筋トレできる‼️

スタッフさんや教室の先生と仲良くなるともっと楽しい‼️

運動後ローラーで体をほぐして翌日の筋肉痛が少しマシになる。

色んな人と仲良くなれる。

運動する習慣がついて、家でアレコレするより効率がかなり良い‼️

イケメンインストラクター、トレーナーがいるとヤル気爆上がり‼️笑い泣き笑い泣き

デメリット
若い男性インストラクターの教室だとファンのおばちゃんとかがいてめんどそう(多分毎回通ってたら良い顔はされなかったと思います💦)

ロッカーにておばちゃん達でお裾分けとかやってるのをよく見かけるけどそこまで仲良くなると面倒くさそう。

ロッカーにてインストラクターさんやスタッフさんの悪口が聞こえて萎える。(かなり大きな声で言ってるからモロ聞こえる不安不安

人気のインストラクターさんの教室は満員で入れない。

面倒くさいおじさん、おばさんがいる。(エアロで前の方に行け言うおばちゃんがいたり、筋トレの教室で「そこにいたらおじさんに蹴られるよ?」と脅かすおばちゃんが居たり←「じゃいいです。」と言ってさっさと片付けてその教室に参加せず、他の教室に入りました🤣🤣、イケメントレーナーにキャーキャー言ってたらそこそこ喋ってたおじさんから初心に帰れと言われてそれ以降会ってもガン無視しました。)

行けば何かしらするけど、行くまでが大変🤣🤣🤣

通い放題か1日1時間キッチリとか極端で丁度良いプランがない。←ジムによると思います‼️

こんなもんですかね。

私の場合は運動しに行く、痩せる目的で友達や彼氏つくる目的で行ってなかったので、挨拶するかちょっと話す位に留めてました爆笑爆笑

そして嫌な奴いてもガン無視もしくは嫌な奴がおじさんだったら女子トイレかロッカーに逃げてました‼️意外と有効ですよ👍

自分で動画だけでって言うのは中々続かないし、結果も出にくいし大変ですびっくりびっくり

運動したい、してみたいという方は通いやすいところで検討してみて下さい爆笑爆笑