逆に今取り沙汰されている某宗教より厄介なものだと思ってます。

べき教とは
例えば「結婚するべき」、「子どもつくるべき」、「良き〇〇であるべき」、「リア充になるべき」等等〜すべきと他人が干渉してくることが宗教の勧誘のように感じたからべき教と私は呼んでます。

昔から悩まされてます。

男の子から意地悪されて、その子が無駄にモテていたから女子からも嫌がらせをされていたせいか男性は敵だという認識をしたまま成長して、少女漫画の恋愛に憧れて好きな人もそれなりにできたけど、根底の気持ちが敵だと思ってるから上手くいかず、壊滅的に彼氏ができませんでした笑い泣き笑い泣き

実は心の底では男なんぞと歩いて何がオモロいんじゃ‼️と思っていたからそりゃできないわけです笑い泣き笑い泣き

友達からはそりゃあ彼氏つくらないの?いい人いないの??と言われましたね。

それで可愛い格好をすべき、髪を切るべき、化粧をするべき、スカートを短くするべき、可愛い仕草をするべきと。

当時の私は漫画読んだり、ゲームしたり、小説書いたりできたらそれで良かったのでそういう☝️のようなことを強要してくる友達は即断てば良かったなぁと思いましたえーんえーん

今は話していて、べき教のにおいがしたら深く話さないようにして距離を取るようにしてますてへぺろてへぺろ