最近、交流頻度爆上げのアバンティ東大阪さんに招待していただいて、U9が大会参加

 

久しぶりに、半日 

にぎやかな彼らと過ごしました(笑)

 

最近どんなテーマで取り組んでるの?

 

以下答え

 

インターセプト

体を入れてボールを奪う

ラインをあげる

取られたら取り返す!

みんなでせめにいく ← なんのことでしょう?(笑)

はいごをとる

周りをみる

 

3つピックアップして

 

3試合がんばりました

 

コーチと選手、言葉の解釈に誤解があり(笑)

インターセプトがボール保持者への突撃だと解釈していたみたいで、ボールにいくんだけど

かわされる事案が頻発・・・

 

そんな中でも、Kこうせいは、素晴らしい、インターセプトのトライを何度もみせてくれました♪

ゴールを中心に、カバーの範囲も広く、とっても頼もしかったです♪

 

相手がボールを保持している時は、距離をつめて、奪えるチャンスをうかがうです👉

 

背後をとるアクションでは、けいすけが何度も長い距離を走って、背後を狙っていたのがよかったです。あんまり使ってもらえなかったですが(笑)

守備側からするととっても嫌だったと思います👉

 

全体的に、受ける前の、周りをみる ポジションをとる準備のところは、課題が残りました

 

ボールを受けてから、考えているんじゃないかな

 

受ける前のいい準備ができていた選手は・・・

 

該当者なし

 

出場時間が少なかった選手も

チャンスをもらって、そしてがんばって

プレー時間を与えられた選手

 

チャンスをつかめなかった選手

 

いろいろいましたが、もっともっともっと練習からがんばって

 

大好きな試合で、活躍できるように

 

がんばりましょう♪

 

おうが

ボールがしっかりけれると

もっとチャンスをつくれたんじゃないかな?

守備をよくがんばってました

 

Tこうせい

ボールを受けた後のドリブルはGood

守備の切り替えが遅いので、背後を取られてたのがBad

 

ごう

試合ごとに、守備が粘り強くできるようになりました!

受ける準備が早くなればいいかな

 

りき

ボールがよく収まっていて

しかけもとってもよかったです♪

何より、みんなをひっぱていくリーダーシップにGood

 

りゅうせい

ドリブルだけ、パスだけ

どっちかだけになってしまうことが課題ですね

しかし、突破とシュートは今日も迫力がありました♪

 

こはく

ゴールまで後一歩

ボールが来ないときも

ポジションを考えてプレーしよう

 

たける

ボールを持てばスター(笑)

少しずつサッカーを学んでいきましょう♪

 

Kこうせい

今日のMVP

何もあげれないのが申し訳ない・・・

守備はパーフェクト

パスが50点(笑)

 

そうた

もっと自信をもって、余裕でプレーできるはずです

あわてずに、だすところがなければキープでOK

ナイスシュートでした♪

 

 

ゆおん

守備範囲はひろく意識できていました

パスミスが何回か、いい準備できてるかな??

 

りく

言われれば、声をだしてプレーし始める・・・

FWでの動き出しはとってもよかったです♪

イメージあるね

 

けいすけ

どびこまずに、粘り強くついていく

インターセプトをねらっておく

課題はありますが、追い越す動きは最高です♪

 

いつき

とってもいい声かけができていますね♪

ボールが収まる回数も増えてきました。

 

 

またがんばりましょう♪

 

PS

ゴール後の盛り上がりは1番でした♪