もう以前には戻れない・・・

 

ビッグライトを投入したので

 

19時までなんとかゲームができる環境に

 

地道に支払いしていきます♪

 

基本せこいので、なんとか

今のライトで最大限の明るさを確保したくて

 

あれやこれと角度を変えてみる🤨

横は、ㇵの時がベター 縦は垂直かな・・・

 

 

U8とU7のトレーニング

コーチは準備しながら、鬼ごっこをやっててもらうと

あらま、こちらが止めるまでずっと飽きずおっかけて、追っかけられて

楽しみながら、運動量、方向転換、ストップ、スピードの変化、状況の認知、かけひき

これだけが盛り込まれているので、ずっとやっててもいいですね😜

 

からの、ドリブル練習

シンプルなボールタッチから

少し複雑なものまで、20分ほど

 

適度にフィードバックを伝えながら進めると

集中力高く、最後までやりきりました♪

 

どうやら、難しすぎて、集中力が続かない

からは、脱却しつつありますかね

 

こちらも飽きずに、集中力もってやってくれるなら

ボールタッチ回数も多いので、ずっとやっててもいいよ😝

 

ちょうどいいレベルの課題を与えることが

集中力が続く鍵

難しすぎても、簡単すぎても、面白くない!!

 

この辺りがコーチの腕の見せ所ですね♪

 

ラストはゲーム

6対6だったので、ボール1個で、3対3もあったかな・・・

 

1番明るい場所でやらせてもらえたので

熱いぶつかり合いのあるゲーム😡

 

U9よりは、ケンカが少ないかな(笑)

 

それでも、あーだ、こうだとアピールしてきます

 

なだめながら、ほめながら、たっぷりゲームを楽しんでもらいました♪

 

片方の圧勝が多かった

とりとり、見る目ないなぁ😥

 

また頑張りましょう♪