チューブ吐きしてて思った事覚え書き。


Twitterにも書いたけど、過食嘔吐で痩せる為に必要なのは低血糖だと思う。

過食して血糖値を急上昇させてインスリンを沢山分泌させる
嘔吐する
胃の中には何もないのに、過剰分泌されたインスリンだけが残る。血糖値が急降下する。
低血糖

の流れ。糖尿病の仕組みと似てるよね(^-^)

これになると、血液から栄養を摂取できないので、必然的に体脂肪や筋肉を分解してエネルギーにすることになる。痩せる。
低血糖状態になるだけでも十分痩せるけど、そこで運動すればどんどん痩せるんじゃないかなぁ。やった事はまだない。
今はなるべく血糖値が急上昇しやすくて急降下しやすい食べ物を探してます。

チューブの利点は確実に吐ききれることだよね。
でも絶対悪化する。過食嘔吐克服したいならやらない方がいい(;;)


チューブで吐くにあたって完吐きができないって悩んでる人はうんちょこぴーポーズするといいよ。検索してね。2chのチューブスレでもよく言われてるけど、吐き残しがめちゃめちゃ出てくる。

わたしはうんちょこぴー左右+お尻を突き出す運動 をして、チュブ抜き差しして位置変えても何も出なくなったらやめてる。今んとこトントン拍子で体重は落ちてる。

あと、完吐き近づいてくるとチュブからズボズボって音がする。ストローで飲み物飲んでる時に残り少なくなるとするあの音。人間の体ってすごいね。この音がするとチューブ抜いた後めっちゃげっぷ出る。

チュブは奥が深いなあ~(;;)