タバコで高額納税なんて嫌だ~ | ウルフの奮闘ブログ

ウルフの奮闘ブログ

趣味に関する事をメインで取り上げさせてもらってます~^^;

って、思っているあなた。


ウルフは、10年前に1日4箱吸ってましたが、この方法で、タバコをやめました(*´艸`)。

むかしのCMみたく、『私は、これで、タバコをやめました』ぢゃ~ありません(≧∇≦)


会社の仲間も、数人は、この方法でやめれてるので、もしかしたらあなたもやめられるかも!?です(*^o^*)


簡単に書くと、いきなり、スパッとやめられる人は、少ないので、ステップを踏んで、タバコの依存症を和らげていくんです。

第1段階は、ニコチンやタールが少ないタバコに変えます。この時、急に1mgのものとかにせず、目安は、今、吸ってるタバコの半分くらいのニコチンやタールの量のタバコにして下さい。
あっ、本数は、今までと同じで、減らさないように。

口寂しくなって、長続きしませ~ん(苦笑)

慣れてきたら、また半分くらいのニコチンやタールの量のタバコに変えていき、、、、最終的には、1mgになるまで頑張りましょう。


第2段階は、本数を減らしていきま~す。

また、急に半分に減らすと、口寂しくなるので、ストレスを感じない程度に、減らしていきま~す。

目安は、1~5本を減らした状態で、1週間程度続けます。

慣れてきたら、そこから1~5本を減らした状態で、1週間程度続けます。

あとは、これの繰り返しです。

期間はかかりますが、そんなに、ストレスなくやめられると思いま~す


個人差はありますが、意思が強い人は1週間(ストレス大)、仲間うちでも、3ヶ月以上かかった人はいませんねぇ。


あっ、やめられなくても、文句は言わないように(^_^;)

飽くまでも、自分がタバコをやめた、やり方の紹介だけなのでww