類はフレンドをコーリング
先日、激しい膝の痛みに襲われました。
仕事中しゃがんだ時に膝に軽い痛みと違和感を感じたのが始まりでした。
その後仕事を終え、家に帰っていつもながらの晩酌→食事という流れの中で膝の違和感は痛みに飲み込まれ、そしてその痛みは次第に激しさを増していきました。
そして膝は痛くて曲げられない状態になって、立っても、横になっても痛み続け、わたくしはその夜一睡もできずに朝を迎えてしまいました。
とりあえず病院に向かいレントゲン。
骨に異常はなく、熱もない。
あるとすれば、「痛風」と麦酒党のわたくしには恐怖の病名があがるのでした。
しかし血液検査の結果、幸いにも痛風の可能性は低いであろうと膝にたまった液体を抜き、検査の結果を待つだけとなったのでした。
処方された痛み止めの薬を飲んで、少しは楽になりましたが痛みが消えるまではいかず、しくしくと痛む膝のままわたくしは臥せっていたのです。
そんな折、友人からメールが。
痛む膝がわたくしを不安に、そして人恋しくさせていたのでしょうか。
持つべきものは友達。
誰かに今の状況を聞いてほしい・・・。
わたくしはそんな不安を吐き出すように今の状態を友人へメールの返信として送ったのでした。
from:S
大丈夫?
膝かあ、心配だね。
結果わかったら教えて。
いつわかんの?
from:ぢゅんぢょヴィ
悪化しなければ水曜日かな。
とりあえず痛風の線はなかったので一安心。
ほんとにありがと。
from:S
それはよかった。
痛風じゃ大変だもんね。
ゆっくり休めんのかな?
ちょんと休むんだよ。
チンチンいじってんな!
from:ぢゅんぢょヴィ
まじでいぢくるのもままならないよ(泣)
ありがと。
すまんね。
from:S
そんなにヒドいんだね。
お見舞いにオレのいじらしてあげようか?
from:ぢゅんぢょヴィ
気持ちだけで十分です。
まあ気持ち程度の代物でしょうし。
臭そうだし。
from:S
てめーざけんな!
ローズの香りじゃ!
from:ぢゅんぢょヴィ
スルメイカの香りのバラなんてねえってば・・・
from:S
信じてないなら、特別にパクパクさせてやるね。
この「S」という男、中二ではない。
40過ぎの2児の父である。(しかも娘二人)
わたしは「類は友を呼ぶ」という言葉が嫌いだ。