デストロイ① | human being

デストロイ①

『B』

皆さんは何を思うであろうか…。

もちのろん、「おっぱいのカップ」でも「『サッカーで頭でボールを扱うこと』の言葉に似た行為」(わからないん人はお姉さんに聞いてね)でも無い。

アングラーのみならずとも釣り人全てに忌み嫌われる言葉『ボウズ』の頭文字。

そして対決での『ビリッけつ』の『B』

はたまた夢にまで見た『爆釣』の『B』………。

これは『B』の汚名と称号と、漢(おとこ)のプライドを賭けた戦いの記録である。





【決戦・管理釣り場FS】


「アニソンぷらす」 (テレビ東京系列)の放送開始と共に起きた。
もちろん「アニソンぷらす」を観るためではない。


決戦の地「FS」に向かうために他ならない。

決戦の地「FS」。

前回は「管釣りのUSJ」などと言っていたが今は違う。

数々のポンド(池)を渡り歩き、少なからずともテクニックを磨いてきた二人にはリヴェンジの気持ちが強い場所。
前回ではポンドで苛められ、そのお返しとばかりにストリーム(川)で「B(爆釣)」。
今回はなんとしてでもポンドでの「B」達成と息巻いて向かうのだった。



「おにぎり握ってきたから。」

わたくしはライヴァルの「パックン」に優しくおにぎりの入った袋をお茶と一緒に差し出す。
昨日の敵は今日の友。

昔の友は今も友………俺とおまえと「大五郎」。



「おお!すいませんね。」

助手席に座ったパックンは早速おにぎりを広げます。


『梅干し』入れといたから!……ケケケっ!」

大きく咀嚼するパックンの口が固まったのは言うまでもない。



                                【つづく】

*釣りキチ五平のひとくちメモ*

「釣りの弁当に梅干しが入っていると釣れない」

釣り人の中で昔から言い伝えられるジンクス。
「菅原道真」の短歌が起源と言われるが、出どころも化学的根拠も定かではない。