今日の釣果を「嵐の素顔」に乗せて
嵐を起こしてすべてを壊すの…
「君は無敵だから 一人で爆釣さ
明日になればまた新しい
鱒に出逢えるだろ…」
強いアワセ 気取る くせがついたのは
みんなそうあなたのせいよ
少し糸のびしてた
冷たい活性笑っちゃうね
人さし指 空に向け
地引き網引きたい…
釣果落ちればいいの
嵐が 起こって すべてを 壊すの
水車と放流サイン 流れるPE
どこからどう吹いてきたのか
海に見えてきたわ
見知らぬ魚でも かまわないから
ふるえるこの竿どうぞ
しならせて 欲しいの
ふいに頭上かすめチケットが飛ぶ
重いスプーン集めて波にほおり投げた
額割れそになるの…
子供のお使いの 泣きたい数なの
ダイソールアー集めて 空にほおり投げた
イトウなどいらないわ…
嵐を 起こして すべてを壊すの
嵐を 起こして 非力を 見せるわ
何度となくわたくしをいぢめてきた管理釣り場「KFS」ですが、季節がらかぼちぼちの釣果。
しかしながら3時間釣りの折り返しを向かえたあたりからありえないほどの強風が。
真夏には木陰の無いことで釣り人を苦しめるここ「KFS」です、今回は強風が遮蔽なき池を吹きぬける、吹き抜ける・・・・・。
白波が立つ、荒れた海のような池に釣果も上がるはずもなく、己の「非力」を再認識するのでした。