つりぼり十番勝負≪OF編≫① | human being

つりぼり十番勝負≪OF編≫①

さて今回は


「放流は数ヶ月前」

「料金は安い」

「足場もボロボロ」

「魚影は無い」


と釣れなそうなネット情報満載の管理釣り場「OF」へ。

「釣りキチ三平タイトルホルダー」のわたくしと「釣りキチ五平」の「パックン」(最近なぜか「AKBINGO」は何曜日に放送してるのかをしつこく聞くアラウンド40)は果敢にも挑戦するのでした。


ルアーフィッシングを始めてまだ一年そこそこ。

「中2のようなおぼえたて」の情熱があるとは言えど、そんな情報に自信満々で挑める訳もなく、

「勝負が『1対2』みたいなサッカーのスコアだったらどうしよう(汗)」


「万が一釣れなかったら金に物言わして管釣りハシゴしたる」


などとビビりまくりで向かうのでした。


開始時間までに余裕を持って到着。

管理人の小屋に人影は無く、


「釣りしてて。後でお金貰うからさあ。」


みたいなメッセージの看板がぶるさがっています。

取りあえずタックルを準備して待っていましたが、開始時間になっても誰も現れません。ちゃんと料金は払うつもりでしたので看板に従って取りあえず池に出ました。


ここ管理釣り場「OF」はルアーフィッシングの出来る池は3つ。

そして餌・ヘラブナ釣りの池が一つあります。


早速駐車場の前の池へ。

足場は鉄板で思ったよりしっかりしています。


そして大量の魚影が二人を待ち構えているのでした。



                                             【つづく】