今日の釣果を「It's only love」に乗せて
KFにはもどらない池は僕のものになって
好きな魚を釣れる
週末は混雑じゃなく気ままな大勢(ひと)たかってる
きっと自由なんだ
なぜだろう 腹の痛み
呑みに誘われ外へ出たのか
数だけは 釣れてたはずさ
人のこと 気にしたいよ
どうしてさ またひとりオヤジ、タックル 運んで
広がる湖は IT'S ONLY 俺
俺が撮ったポートレート俺が無邪気に笑って
大きな鱒を見てる生きて帰すと信じてた
なぜか腹見せて浮いた
きっと失敗だった
まちがいさ 60センチ
何を求めてココへ来たのか
数だけは 釣れてたはずさ
あのイトウ 忘れたいよ
どうしてさ またひとつ違う魚影がうつって
あふれる湖 IT'S ONLY 俺
止まらない 震えるロッド
誰か探して 釣り人ひとり池でひとりで……
数だけは 釣れてたはずさ
人のこと 気にしたいよ
数だけは 釣れてたはずさ
あのイトウ 忘れたいよ
どうしてさ 誰も来ない受付の人さらって
あふれる湖 IT'S ONLY 俺
好きな魚を釣れる
週末は混雑じゃなく気ままな大勢(ひと)たかってる
きっと自由なんだ
なぜだろう 腹の痛み
呑みに誘われ外へ出たのか
数だけは 釣れてたはずさ
人のこと 気にしたいよ
どうしてさ またひとりオヤジ、タックル 運んで
広がる湖は IT'S ONLY 俺
俺が撮ったポートレート俺が無邪気に笑って
大きな鱒を見てる生きて帰すと信じてた
なぜか腹見せて浮いた
きっと失敗だった
まちがいさ 60センチ
何を求めてココへ来たのか
数だけは 釣れてたはずさ
あのイトウ 忘れたいよ
どうしてさ またひとつ違う魚影がうつって
あふれる湖 IT'S ONLY 俺
止まらない 震えるロッド
誰か探して 釣り人ひとり池でひとりで……
数だけは 釣れてたはずさ
人のこと 気にしたいよ
数だけは 釣れてたはずさ
あのイトウ 忘れたいよ
どうしてさ 誰も来ない受付の人さらって
あふれる湖 IT'S ONLY 俺
連休前の冷たい雨が降りしきっていたからなのでしょうか?
巨大な人口湖の管理釣り場「HF」に全くアングラーの姿がみえません。
やっと一人来たと思った方はフライフィッシャー。その方も冷たい雨のせいか午後になると退散。
だだっぴろい中に一人。
全くプレッシャーが無い為釣果は入れ食い状態でした。
「イトウマイスター(楽々とイトウを釣り上げるアングラー)」を公言(といいつつそう伝えてあるのは「釣りキチ五平」こと「パックン」にのみ)するわたくしとしてはここは「イトウ」を…もしくは巨大ニジマスを狙うチャレンジスピリットを見せ、巨大ニジマスゲット!!
60センチオーバーかと鼻息も荒くメジャーをあててみるも40そこそこ。
混んでいるのも嫌ですが、誰もいないとこんなにも寂しいもんなのかと知ったぢゅんぢょヴィ36の春でした。
そんなさびしんぼうの気持ちを歌に乗せたのでした。