今日の釣果を「Love 涙色」に乗せて | human being

今日の釣果を「Love 涙色」に乗せて


「鱒…涙色」

鱒 涙色 わたしのリールが
固かった
鱒 あの池で 釣れたって事を
聞きたくなかったな…

Ah きっぱり あなたの事なんて忘れてる
そう 思って とぼけてきたみたい
Ah なんだか 急に複雑な虹鱒が
こう お池の 中をぐるぐる巡っている
くやしいわ

飽きっぽい 飽きっぽい
あなたの性格と
意地っ張り 意地っ張り
そんな私の性格
きっと続いてく

鱒 涙色 泣いても泣いても上がらない
鱒 あの池で 全て終わったのよ
リールが回らない

Ah 誰かと なんとなく釣りの途中なら
Uh なんとか 穏やかでいたかな?
Ah 何度も 忘れようとした
あなたの釣果報告もう ほとんど 丸暗記してるみたい
やっぱ くやしいわ

どれっくらい どれっくらい
匹数伸びたとか
太ったり 痩せたり
いろんなトラウト上げたとか
考えてばかり…

鱒 涙色 今また涙が
止まらない
鱒 あの湖に 今すぐ 戻りたい
素直に甘えたい

鱒 涙色 泣いても泣いても
止まらない
鱒 あの池で 全て終わったのよ
三平返さない




「釣りキチ三平」のタイトルを奪還し意気揚々と「カナダ」こと「管理釣り場『KF』」に乗り込んだものの、相性の悪いこの管理釣り場で午前中はお手入れの不備からか、リールの回りが妙に固い。
それでも何とかボチボチの結果だったものの、午後からは全くの無反応。

「どうせおいらは万年・五平ですよ…」

といぢけておりましたが、ふと周りを見渡すと、「フライフィッシャー」以外、「アングラー」は全滅といった様子です。
お池のほとりはため息だらけ。
前日には「新・釣りキチ五平・パックン」より場所は違えど「爆釣報告」。
それでもやっと取り戻した「三平タイトル」を返したくない…そんな気持ちを歌に込めたのでした