あかたろう
「ねえねえ!ママッ!お話聞かせて!」
「しょうがないわねぇ……じゃ、何がいいの?」
「うーんとねぇ………………『あかたろう』!!」
「はいはい。………では始まり、始まり………。」
ある所におじいさんとおばあさんがおりました。
おじいさんとおばあさんは長い間、お風呂に入って居なかったので、久し振りにお風呂に入りました。
すると二人から大量の垢が出ました。
おばあさんはその垢を集めて固め、人形の様な形を作りました。
「おじいさん、家には子供が居ないからこれを家の子にしましょうよ。」
と微笑むおばあさんを見たおじいさんは、
すぐさま「介護ホーム」へ連絡し、入所の手続きを済ませましたとさ。
おしまい。
「マ、……ママ………」
「年取ったら滅多な事は言わない事よ。」
「お、おやすみなさい……。」
「はい。おやすみ。」
人気ブログランキングへ
