あかたろう | human being

あかたろう

「ねえねえ!ママッ!お話聞かせて!」

「しょうがないわねぇ……じゃ、何がいいの?」

「うーんとねぇ………………『あかたろう』!!」


「はいはい。………では始まり、始まり………。」





ある所におじいさんとおばあさんがおりました。

おじいさんとおばあさんは長い間、お風呂に入って居なかったので、久し振りにお風呂に入りました。

すると二人から大量の垢が出ました。

おばあさんはその垢を集めて固め、人形の様な形を作りました。


「おじいさん、家には子供が居ないからこれを家の子にしましょうよ。」

と微笑むおばあさんを見たおじいさんは、




すぐさま「介護ホーム」へ連絡し、入所の手続きを済ませましたとさ。



                                                              おしまい。


「マ、……ママ………」

「年取ったら滅多な事は言わない事よ。」




「お、おやすみなさい……。」

「はい。おやすみ。」


人間発電所

人間発電所-bana
人気ブログランキングへ