宿酔い | human being

宿酔い

何故なんでしょうか???



浴びるように「お酒」を呑み、翌朝に起きたとき、「酒なんていらねえよ・春09」だったにもかかわらず、

今日のこの陽気。


汗ばんじゃうったりゃありゃしない。



血流内を前日走り回りまくっていた「アルコール」は翌朝に「アセドアルデヒどん」と化し、

朝は僕を「マーライオン」にして我が家のトイレを「シンガポール」にしてくれたのにもかかわらず、

汗ばんじゃったその水分補給を今、「ビール」・・・・いや、「リキュール類」(色っぽい女優が旗をぶんぶん振っておそらく旦那に「買ってあるよ!!」とアッピールしている青い缶の・・・・・つうか『金麦』)で取っているのです。



それでも最近は、僕も飲酒歴は20年にかかろうというもの。


『ちゃんぽん』はのちのち『もんじゃ焼き』を呼び寄せてしまうことも知っています。(オブラートに包んだ表現をしています。)



なので昨夜は最初から最後まで「生ビール」。


店員のお姉さんに『生で!!生でお願いっ!!』と状況が違えば訴えられること請け合いの言葉を

投げ続け『生ビール』一辺倒で過ごした上に、「みんなオラに力をくれぇ!!!」とばかりに

「ウコンの力」を呑む前に一気飲みしていたのにもかかわらず朝「シンガポール」だった訳です。


でも今「金麦」が体内を駆け巡り「WBC」の敗戦も「汗ばんだ『奈良漬』のようなフェロモン」(つうか『ホルモン』)臭を

放つこの体の不快感をも忘れさせてくれる『酒』の魔力。


『もう酒なんてしないなんて言わないよ、絶対』とマッキーのピアノばりにキーボードを叩きつつ誓う

だいなもなのですdcbんぢpskl・・・・・・・


(べろべろになってきました。何故こんなにも昨夜に呑んだかは、『つりぼり十番勝負』 の結果がそうさせたのです。『勝利の美酒』か・・・はたまた『敗戦のヤケ酒』か・・・明日アッピング)




人間発電所


人間発電所-bana
人気ブログランキングへ