階層が多すぎですね | Das Blog von Die neue Frau die Fahrad fahrer dreiβig Jahren wegwerfend mit fünffach Auswuchses

Das Blog von Die neue Frau die Fahrad fahrer dreiβig Jahren wegwerfend mit fünffach Auswuchses

特殊人Die neue Frau die Fahrad fahrer dreiβig Jahren wegwerfend mit fünffach Auswuchses(5つの障害を持つ30年を捨て去ってきた自転車乗りの新女性)の書く御言葉が満載!

NHKスペシャル 物流激変2024~ニッポンは変われるのか~
[総合] 2024年04月27日 午後10:00 ~ 午後10:50 (50分)
「物流の2024年問題」。4月から始まったトラックドライバーの時間外労働の規制強化で、暮らしにどんな影響が?激変の波を乗り切るヒントとは?解決への道筋を探る。
出演者ほか

【キャスター】林田理沙,【ゲスト】立教大学教授…首藤若菜,【語り】大塚明夫

詳細

4月からトラックドライバーに働き方改革が適用され、時間外労働の規制が強化される「物流の2024年問題」。ドライバー不足も加速する中、「物流激変」の波にどう対処すべきか。ある運送会社では、一風変わった人材確保の取り組みで応募者数が2.5倍に。別の会社では、ドライバーの拘束時間を減らして給料アップを実現。その秘策とは。林田アナが現場を取材し、私たちの暮らしへの影響や、持続可能な物流のあり方を考える。

ジャンル
  • ドキュメンタリー/教養 - 社会・時事
  • ドキュメンタリー/教養 - ドキュメンタリー全般
  • ニュース/報道 - 報道特番

 

荷主から直接受けないと、実働部隊まで賃金が回ってきません

直接受けるような仕組みを作ることが先決ですね

更には、拠点化していく

M&Aで拠点化した例も紹介されていますが、そういうことをすべきです

中継して繋ぐという、現代の駅伝です

あと、トラックを置いておいて、ドライバは積み込みが終わってからその現場に行けば、拘束時間が少なくて済みます

配送が終わってから、別の積むところまでいけばいいですね

宅配事業者なんかもそうすればこ婦即時間は少なくて済みます