そういえば最近昭和歌謡曲が多くなったなと思ったら | Das Blog von Die neue Frau die Fahrad fahrer dreiβig Jahren wegwerfend mit fünffach Auswuchses

Das Blog von Die neue Frau die Fahrad fahrer dreiβig Jahren wegwerfend mit fünffach Auswuchses

特殊人Die neue Frau die Fahrad fahrer dreiβig Jahren wegwerfend mit fünffach Auswuchses(5つの障害を持つ30年を捨て去ってきた自転車乗りの新女性)の書く御言葉が満載!

所さん!事件ですよ いま昭和歌謡がアツい!?世界的ブームの理由
[総合] 2024年04月11日 午後11:00 ~ 午後11:30 (30分)
昭和歌謡が若者の間でブームになっている。海外でも松田聖子や中森明菜など昭和アイドルが大人気。なぜ今昭和歌謡、昭和アイドルなのか?ブームの意外な理由、その背景とは
出演者ほか

【司会】所ジョージ,木村佳乃,【出演】半田健人,昭和ポップス愛好家…さにー,東京大学准教授…藤田結子,【語り】吉田鋼太郎

詳細

昭和アイドルふうブロマイドが撮影できる写真館や、中高年サラリーマン向けだった昭和歌謡バーに若い世代が押し寄せ、盛り上がっている。親の影響で興味を持ち、親子で楽しむ若者も多いらしい。都内の大学にはサークルが次々誕生、ジュリーやキャンディーズなど昭和歌謡の魅力を静かに語り合っていた。ベトナムなどアジア各国をはじめ世界でも昭和歌謡は大人気だという。きっかけは意外にも80年発売のあのヒット曲だった!?

ジャンル
  • 情報/ワイドショー - 暮らし・住まい
  • バラエティ - トークバラエティ
  • ドキュメンタリー/教養 - 社会・時事

 

作り込みは巧いですがね

アニソンは私が1992年にスタートして、20年近くたって漸くブームになってますね

算数にチャレンジでは関東の最終兵器とまで言われました