私は4年前から知っていました | Das Blog von Die neue Frau die Fahrad fahrer dreiβig Jahren wegwerfend mit fünffach Auswuchses

Das Blog von Die neue Frau die Fahrad fahrer dreiβig Jahren wegwerfend mit fünffach Auswuchses

特殊人Die neue Frau die Fahrad fahrer dreiβig Jahren wegwerfend mit fünffach Auswuchses(5つの障害を持つ30年を捨て去ってきた自転車乗りの新女性)の書く御言葉が満載!

かんさい熱視線 桜が喰(く)われる 外来カミキリムシ被害
[総合] 2024年02月16日 午後7:30 ~ 午後7:57 (27分)
いま関西で特定外来生物クビアカツヤカミキリの被害が急増している。桜や梅などの樹木に産卵し、幼虫が木の内部を食い荒らし枯死させる。被害の実態と対策の難しさを追う。
出演者ほか

【出演】森林総合研究所昆虫生態研究室長…加賀谷悦子,近田雄一

詳細

いま関西で特定外来生物クビアカツヤカミキリの被害が急増している。桜や梅などの樹木に産卵し、幼虫が木の内部を食い荒らし枯死させる。和歌山では、梅の一大産地のすぐそばまで迫り、県や農家は危機感を募らせている。また、公園などに加えて住宅など私有地に植わる木の対策に乗り出す自治体が現れるなど、それぞれの地域で試行錯誤が続いている。拡大するクビアカツヤカミキリの被害の実態と対策の難しさを追う。

ジャンル
  • ニュース/報道 - 報道特番
  • ニュース/報道 - ローカル・地域
  • ニュース/報道 - 特集・ドキュメント
森林総合研究所関西支所森の展示館では2020年の時点で既にこの問題を取り上げていました
バラ科の木に繁殖するそうな
そのうち、梅、桃、桜、李などがやられますね
桜の開花がもうないかもな