本当に事件ですよ | Das Blog von Die neue Frau die Fahrad fahrer dreiβig Jahren wegwerfend mit fünffach Auswuchses

Das Blog von Die neue Frau die Fahrad fahrer dreiβig Jahren wegwerfend mit fünffach Auswuchses

特殊人Die neue Frau die Fahrad fahrer dreiβig Jahren wegwerfend mit fünffach Auswuchses(5つの障害を持つ30年を捨て去ってきた自転車乗りの新女性)の書く御言葉が満載!

所さん!事件ですよ 家が建てられなくなる!?忍び寄る“大工不足”
[総合] 2024年02月01日 午後11:00 ~ 午後11:30 (30分)
去年記録的な大雨に見舞われた秋田では浸水した家屋の修繕工事が滞っている。「大工不足」で依頼に対応できないのだ。そこで若手を「道場送り」にして即戦力にする動きが。
出演者ほか

【司会】所ジョージ,木村佳乃,ホルコムジャック和馬,【ゲスト】渚,建築エコノミスト…森山高至,大工・工務店経営…えりのまき,【語り】吉田鋼太郎

詳細

去年記録的な大雨で多くの家屋が浸水した秋田県では家屋の修繕工事が滞っている。「大工不足」で殺到する依頼に対応できないのだ。大工の高齢化が進み、40年間で3分の1に減少した。2035年には半分になり、新築の依頼を引き受けられない状況に陥るという予測も。こうしたなか、若手を「道場送り」にすることで即戦力にする会社が注目。さらに意外な人たちが、日本の伝統建築に魅了され、業界の「新戦力」として期待される。

ジャンル
  • 情報/ワイドショー - 暮らし・住まい
  • バラエティ - トークバラエティ
  • ドキュメンタリー/教養 - 社会・時事
ゲストが4人いるなと思っていたら、1人は木村佳乃だった
あれには恐れ入りました
2週間前だったかに見たときと全然顔が違いますし
アナウンサも代わりましたね