NHKアンケート2018年11月16日-1 | Das Blog von Die neue Frau die Fahrad fahrer dreiβig Jahren wegwerfend mit fünffach Auswuchses

Das Blog von Die neue Frau die Fahrad fahrer dreiβig Jahren wegwerfend mit fünffach Auswuchses

特殊人Die neue Frau die Fahrad fahrer dreiβig Jahren wegwerfend mit fünffach Auswuchses(5つの障害を持つ30年を捨て去ってきた自転車乗りの新女性)の書く御言葉が満載!

あさイチ ロゴ

あさイチ 特選!エンタ
「歴代朝ドラ主題歌特集(仮)」

回答内容の確認

以上で設問は終了です。以下の回答内容をご確認ください。

Q1: 歴代の朝ドラ主題歌で、印象に残っているものを教えてください。 ※複数回答可

1. 「あなたとトゥラッタッタ♪」(まんぷく)
2. 「アイデア」(半分、青い)
3. 「明日はどこから」(わろてんか)
4. 「若い広場」(ひよっこ)
5. 「ヒカリノアトリエ」(べっぴんさん)
6. 「花束を君に」(とと姉ちゃん)
7. 「365日の紙飛行機」(あさが来た)
9. 「麦の唄」(マッサン)
10. 「にじいろ」(花子とアン)
11. 「雨のち晴レルヤ」(ごちそうさん)
12. 「いちばん近くに」(純と愛)
16. 「ありがとう」(ゲゲゲの女房)
19. その他

 「その他」を選んだ方にうかがいます。その主題歌とドラマのタイトルをお書きください。 ※複数回答可
  春よ来い(春よ来い)、晴れたらいいね(ひらり)、一人より二人(芋蛸南瓜)、ブルーハート(てるてる家族)、reach for the sky(オードリー)、ないたりしないで(あすか)、風花(風のハルカ)、

Q2: Q1で選んだ曲にまつわる思い出や、当時のエピソードなどがあれば教えてください。
【例】結婚式の花束贈呈の時に「花束を君に」をBGMに使った。
はじめて買ったCDが「晴れたらいいね」だった。
当時3歳だった子どもが、毎朝「にじいろ」が流れると踊り出した。 など

どれもいい曲だなと思う