NHKアンケート2018年7月18日-2 | Das Blog von Die neue Frau die Fahrad fahrer dreiβig Jahren wegwerfend mit fünffach Auswuchses

Das Blog von Die neue Frau die Fahrad fahrer dreiβig Jahren wegwerfend mit fünffach Auswuchses

特殊人Die neue Frau die Fahrad fahrer dreiβig Jahren wegwerfend mit fünffach Auswuchses(5つの障害を持つ30年を捨て去ってきた自転車乗りの新女性)の書く御言葉が満載!

ラジオ特集番組「とことん語ろう!高校野球マンガ」

回答内容の確認

以上で設問は終了です。以下の回答内容をご確認ください。

Q1: あなたが最も好きな高校野球マンガの「タイトル」と、「作品のどこが好きか」を教えてください。
【例】「ドカベン」ドラマチックな試合展開に、毎号夢中になって読みました!
「タッチ」主人公とヒロインの恋の行方に、試合以上にドキドキ。 など

ドカベンの時は山田太郎が主役であるが、大甲子園になると岩鬼が主役になる
プロ野球版では、高校時代はいがみ合っている犬養と岩鬼が協力し合っているのが面白いですね 

Q2: あなたが最も好きなキャラクターの「登場作品名と名前」、その「魅力」を教えてください。
【例】「MAJOR」の茂野吾郎。 何度も不運に見舞われながらも立ち上がる姿に勇気づけられた!
「砂の栄冠」の七嶋裕之。実力もすごいが、時々見せる腹黒さがたまらない。 など

「MAJOR」の茂野吾郎
迫力が違う 

Q3: 最も印象に強く残っている名場面について、「どの作品のどんなシーンで、どこに魅力を感じるのか」を教えてください。
【例】「ドカベン」の弁慶高校との試合での、義経選手の八艘(そう)飛びのシーン。まさか明訓高校が敗れるとは・・・学校でも大騒ぎでした。
上杉和也「タッチ」の事故死。マンガのキャラクターの死で、あんなに泣いたことはない。 など

タッチの最終回
全国制覇しているのがおちというのがいい 

Q4: あなたの考える、高校野球マンガの「最強エースピッチャー」について「登場作品名と名前」、その「理由」を教えてください。
【例】「H2」の国見比呂。あの剛速球と抜群の制球力は、どんな打者も抑えてくれるはず!
「風光る」のモノマネ投法の野中ゆたか。野茂にも桑田にも山田にもランディ・ジョンソンにも出会える…そんな試合を見てみたい。 など

「MAJOR」の茂野吾郎
これが一番すごいように思う 

Q5: あなたの考える、高校野球マンガの「最強バッター」について「登場作品名と名前」、その「理由」を教えてください。
【例】「ドカベン」の山田太郎。無類の勝負強さ、この人を超える打者は想像出来ない。
「ダイヤのA」の轟(とどろき)雷市。長打力に加え、イメージトレーニングでどんな好投手も攻略する。抑えるのは困難では? など

「ドカベン」の山田太郎
打率8割という人間離れしたところがすごい
実は、殿馬や岩鬼もすごいと思う 

Q6: あなたにとっての高校野球マンガの「最高のヒロイン」について「登場作品名と名前」、その「魅力」を教えてください。
【例】「タッチ」の浅倉南。全てを兼ね備えた“青春”のシンボル。
「高校球児ザワさん」のザワさん。たった一人の女子部員だけど、変に力まずに野球する姿にホレる。 など

ドカベンの妹サチコ
子供から大人になって、その変遷がいい