NHKアンケート2017年2月23日-2 | Das Blog von Die neue Frau die Fahrad fahrer dreiβig Jahren wegwerfend mit fünffach Auswuchses

Das Blog von Die neue Frau die Fahrad fahrer dreiβig Jahren wegwerfend mit fünffach Auswuchses

特殊人Die neue Frau die Fahrad fahrer dreiβig Jahren wegwerfend mit fünffach Auswuchses(5つの障害を持つ30年を捨て去ってきた自転車乗りの新女性)の書く御言葉が満載!

ラジオ特番「震災6年 福島避難者 迫られる決断」

回答内容の確認

以上で設問は終了です。以下の回答内容をご確認ください。

Q1: 福島の原発事故から6年が経ちました。福島の現状についてどう思いますか?

原発に何か不具合が起こるだけでその影響が計り知れない
チェルノブイリのことを考えれば、さらに25年は危険ということになる 

Q2: 故郷を離れて暮さねばならない人が1万人以上います。このことについてどう思いますか?またどういった支援が必要だと思いますか?

これを契機に移住するのがいいかもしれない 

Q3: 避難指示区域「外」から全国各地に“自主避難”している方々に対する住宅無償支援が、この3月で打ち切られます。このことについてどう思いますか?

国が打ち切るのはいいが、東電は利用者の料金を上げることなく支援はするべき 

Q4: 子どもたちが避難先で「いじめ」にあうなど厳しい状況に置かれています。その状況についてどう思いますか?また、そういった子どもたちを支えるために何が必要だと思いますか?

国が、電力利用者に負担を強いるからに他ならない
これまでに福島第1原発に携わった者から徴収するしかないだろう 

Q5: あなたは、東日本大震災のとき、福島で暮らしていましたか?

2. いいえ →Q7へ

Q7: 福島の復興のために、今後どんなことが必要だと思いますか?

復興はする必要がない
京都は若狭湾のどれが爆破しても助からない
第2の福島を生み出さないためにも、原発を廃止するしかない