NHKネットクラブへのアンケート2014年1月31日3 | Das Blog von Die neue Frau die Fahrad fahrer dreiβig Jahren wegwerfend mit fünffach Auswuchses

Das Blog von Die neue Frau die Fahrad fahrer dreiβig Jahren wegwerfend mit fünffach Auswuchses

特殊人Die neue Frau die Fahrad fahrer dreiβig Jahren wegwerfend mit fünffach Auswuchses(5つの障害を持つ30年を捨て去ってきた自転車乗りの新女性)の書く御言葉が満載!

【女性限定】写ねーる 
「恋愛」についてのアンケート
                     
回答内容の確認

以上で設問は終了です。以下の回答内容をご確認ください。

Q1: 最近、オトナ女子の間に、若い頃より恋愛が苦手に…踏み出せなくなったという傾向があるそうです。あなたが「昔より自分の恋愛スキルが、下がっているな~」と感じることは、どんなことですか?
  【例】恋愛から遠ざかりすぎて、好意を持ってもアピールの仕方を忘れてしまった。
     男性からアピールされても、金目当てかもしれない…などと疑い深くなり、
     恋愛に踏み出せなくなってしまった など

元々なかった
  家の妹もそうだと思う
  私の場合、39まで定義することすらできなかった
  この番組で再三述べている理由で 

Q2: 恋愛スキルを上げるため、恋愛苦手ループから抜け出すためにやっていることを教えてください。
  【例】思いきって年下男子が集まる場に出かけ、大人の魅力をアピールしている。
     出会いを呼び込むと言われている体のツボを刺激している など

Drop Outがいい 

Q3: あなたの職場には、恋愛対象になりそうな人がいますか?

2. いいえ

 それはなぜですか?
  職場は恋愛の場ではなく、仕事をする場所
  それに、こんなところで恋愛するのは、余りにも安易すぎるし、結婚した場合は1日24時間、1年365日、会社に縛られることになってしまう

Q4: 恋愛の勘が、大人になるにつれて鈍ってきたなと思うことはありますか?

2. いいえ

 「はい」と答えた方にお聞きします。それはどんな時ですか?
 「いいえ」のと答えた方は「なし」とお書きください。
  なし

Q5: 大人になって、些細なことで恋愛感情が冷めてしまったことはありますか?

1. はい

 「はい」と答えた方にお聞きします。それはどんな時ですか?
 「いいえ」と答えた方は「なし」とお書きください。
  定義できるようになった2007年3月以降、一時的に恋愛願望が芽生えたものの、2008年5月にはその気が失せた
  僅か1年ちょっとだけだった
  40になったらそういう感情が消えるようだ

Q6: 年下男子と付きあったことはありますか?

3. ない →Q8へ進みます

Q8: 一度別れた相手と再び交際する、いわゆる「復活愛」を経験したことはありますか?

2. ない →Q10へ進みます

Q10: ご自身の体験で、人にはちょっと言えないオトナの禁断の恋のエピソードを教えてください。
  【例】上司と不倫、友達の彼氏と浮気、同性を好きになった、など

自分では体験していないが、同性愛、性同一性障害の恋愛などは、最近では公表しても差し支えなくなったものの、まだまだ禁断の恋である場合も多い 

Q11: 番組内でご意見を紹介する場合、ニックネームを使わせていただきます。
  ご希望のニックネームをお書きください。特にご希望がない場合はお名前をお願いします。
  (原則20字程度まで)

eternal girl