Dogs in Thailand! | ダイコ★ブログ

Dogs in Thailand!

タイには沢山の犬が居ます。大体野良犬。たまに綺麗にカットされ、リードを引いて散歩してる犬とかもいますが、不思議な感じがします。。。

暑い国なので皆昼間っから路上に寝てますし、日本みたく尻尾を振っても来ません。むしろ猫のよう。。。


島の犬は皆観光客から餌を貰っているので、毛並みも綺麗で少し太ってます。ここで、島の犬を少し紹介。


ダイコ★ブログ

ボンレスハムみたいな奴。ほとんど寝てます。。。



ダイコ★ブログ

こいつは頭が良くて、流木等を海に投げると、取りに行っちゃいます。穴を掘るのも得意。夕方にならないと出て来ません。


ダイコ★ブログ

こいつもほとんど一日中寝てます。



ダイコ★ブログ

適度な距離感を持って、皆寝てます。左の子のブレンド具合は摩訶不思議で凄い綺麗。


ダイコ★ブログ

夕方になると、ビーチへ出て来てじゃれ合ったりしてます。


ダイコ★ブログ

これ、夜のレストラン、変なロックがガンガンかかっていて、お客の通りも多いのに店の真ん中で爆睡しています。


ダイコ★ブログ

こいつに至っては、クラブのフロアのど真ん中です。レディー・ガガの最中。おかまいなしにくつろいでます。


ダイコ★ブログ

こいつはレストランを縄張りにしてる奴。ベーコンとかソーセージしか食べません。バターを塗ったパンには見向きもしません。贅沢!


バンコクや、街の中の野良犬は大体痩せっぽちで病気。でも、屋台のおこぼれをもらったりして、生きてます。飼ってる飼われてるという関係ではなく、むしろ共存してる感じ。


ダイコ★ブログ

こいつはサメットへ行く港バン・ペイに居た奴。やはり往来のど真ん中で爆睡してます。


ダイコ★ブログ

ペニッシュラの側に居た子。場所柄まだ少し見られる感じでした。


ダイコ★ブログ

サイアムのど真ん中に居た子。あまりのカワイイさに道行く人達は、皆くえてるバケツに小銭を入れちゃいます。




番外編。

どちらかというとネコのほうが、全然大好き。マッサージの帰りに階段を下りていると階下の屋根の上に居た子猫達。メチャカワイカッタ!!!!!!!!!アメショの雑種ですかね。。。。


この後、下から光の漏れる、このグリーンの屋根の上を真っ黒のネコがスルリと通って行きました。あまりの幻想的な光景に、一瞬ドキッ!としました。

ダイコ★ブログ