満さんで味付玉子を買わなかったおつるさん | ぐりとくら。

満さんで味付玉子を買わなかったおつるさん


朝方の余震が結構大きくて、
なかなかまだおっかないです…

夜とかも、余震があると一瞬で目が覚めてしまって、なかなか眠れないです。
横になってると、一番揺れてるのがわかるし、
もはや揺れてるのか揺れてないのかもわからず、いつも揺れてるような気分になってしまったり。

どうか早く余震がおさまってくれるといいです。



日暮里駅に行ったついでに
満でパンを購入。


多分わたしの好きなパン屋さんのベスト3に入っています。満さん。
Can!のおかげですな~。ありがとう。


行くとしたら大体は彼らも行った本店の曙橋のお店ですが、
品川にもあるし、なかなか便利な所にあるなぁ。


いつも必ず買うはずの
「オレ、玉子やで!」な味付玉子は買わずに(!)

こちらの2品を購入。

ぐりとくら。

う~ん、なんともわかりづらい写真だな…
特急を待つホームのベンチでちょっとパクリ。


新商品の「桜あんぱん」と

「タンドリーチキンサンド」です!!

このサンド系がいくつか種類があるようで、
私は初めて見たのだけど、最近始まったのかな?


うぇっへっへ~

ぐりとくら。-Image1080.jpg

ど~~ん!!
て感じです。
具がたっぷり!


これ、
お い し い (人´∀`)!!


食パンも、耳までやわらかくて、
中のチキンもパサパサではなく、しっとり味付で、ほのかなカレー味がする…
とってもおいしいです!
チーズもはさんであって、
なんかよくわからなかったけどキャベツか玉ねぎ的なものも入っていて、

好きですね~これ。

タンドリーチキンというものをあまり食べたことがないわたくし。
というか、食べた記憶はない…


これは確か480円なんだけど、おなかいっぱいになります~
おいしい~
むふむふふ。



こちらは春らしく、桜あんぱん。

ぐりとくら。-Image1079.jpg

形も桜の形のような感じですね~
そして結構普通のパン屋さんの桜あんぱんより大きめな気がするのは私だけ?

桜の花びらの塩漬けものっていますし、
桜餡も甘すぎず、
そしてなんと求肥が入っている!(多分!)のが、おぉっ!って思いました。
おいしかった~


ごちそうさまでした。


しかし一番人気の豆ぱんはいまだに食べたことがないのよね…
いつか食べてみよう。



そういえば同じく日暮里のecuteで、
期間限定でルタオのお店が出店してた!


前東京駅に出店してた時も偶然通りかかったから、もちろんチーズケーキ買っちゃったけど、
偶然こうして巡り会うと嬉しいな~

今日は帰りに寄って買おうと思ったのに閉店しちゃっててダメだったのですが。


よこちょもたちょも北海道行ったらお土産で買うって言ってたけど、
ほんとにおいしいもんな~ドゥーブルフロマージュ。

これ一人占めしちゃう時って、すごくリッチな気分になる。


私もいつか北海道に遠征でもしたら、
ぜひとも買おうと思ってます、ルタオさん。
いつになることやら…



テレビ誌も+actもな~んもまだ見てませんな~
明日は見れるかな。


あ、クレヨンしんちゃんの映画HPに、ジャガーとマッシュ役の2人の出演に関するコメント(前に新聞などに出てたものですね)が顔写真付きで載ってます。(てかもうちょっといい写真なかったんかとか思っちゃう…笑)
また、主題歌のところではエイトの紹介や、一人ひとりからのコメントも載っています。
PCの方はこちらから→(クレヨンしんちゃん映画公式サイト)

それぞれ、芯は一緒だけど、みんなちょっとずつ違うコメント。
これからのグループの飛躍を宣言するようなコメントをしているメンバーもいて、なんだか嬉しいですね。


メンバーみんなが、
「でっかくなってやる」
と言っていると、オーラスで語ってくれたよこちょが、思い出されました。