こんばんは、カビゴンです流れ星

リベルサスダイエット7ヶ月目ウインク

11/22の体重は62.90㌔でした。

やった!久しぶりの62㌔台。
とりあえずの目標は今年中に60㌔を切ることです。

痩せたい理由はたくさんあります。
大前提としては

健康のため。

子供はよく動く5歳と2歳。

151センチの身長に70㌔オーバーの重みで身体が悲鳴をあげておりましたアセアセ

立ったり座ったりがツラい。
子供を追いかけ回すのもツラい。

おでかけしてもよく座れるとこないか探していたなーと思います。
まだ重いのに63㌔だとそれがないのが不思議!70㌔オーバー時代に足腰を鍛えられたのかな(笑)

でも痩せなきゃヤバいと思ったきっかけは

ギックリ腰

になった時です。

トイレ行くのも介護がいるし、そもそも日中子供の世話が出来ないので、実母&義母フル動員で乗り切りました。

今思うと病院でブロック注射なるものをしてもらえばよかったんだけど

まぁ、そんな感じで
ものすごーく周りに迷惑をかけてしまって、太ってることが自分だけの問題ではないことに気づきました。
早く気づけ!

しかしですね、この身長でここまで太った人間ですから、そんな簡単にダイエットなんか出来ないんですよねぇ。

2〜3キロ痩せては戻る、みたいな感じを繰り返していました。

そこに時間的な問題が迫り、やっと本腰を上げることに。

それは

長男、幼稚園卒園&小学校入園。
次男、幼稚園入園。

のタイムリミットが近づいてきてたのです!

思い返せば長男の入園式。
あれはひどかったアセアセ

長くなるのでそのお話は次回させてくださいキョロキョロ


ではでは。