サッカー観戦記① | おてもやん劇場

おてもやん劇場

好きなもの、気になることを適当に・・・
サッカー、音楽、観劇、建築、ファッションなど。

 

旅日記。

何から書いていいのやら(´ε`;)ウーン…

 

取り敢えずメインはサッカー観戦だったのでサッカーの話題から。

トータル9日間の旅でしが、2試合を観戦してきました。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

3月5日(日)/16:15 Kickoff @ビセンテ・カルデロン (マドリード)

【アトレティコ・マドリード VS バレンシア】

 

1番好きなチームの本拠地に行くことは夢でした。

ダンナの仕事の関係でずっと延期になっていたけれど

今年やっと念願が叶って足を運べることができました。

 

 

 

試合当日はお馬さんが警備。

カッコイイねぇ。

 

 

 

憧れのビセンテ・カルデロン!

やばいぃーー!

約 5万人入るとはいえコンパクトでとっても見やすいです。

客席の角度もけっこうあって臨場感が半端ない。

やっぱり専用スタジアムはいいね☆

サポーターの声も反響して大迫力。

良いプレイには大きな拍手、

相手のファウルや納得いかない判定には容赦ないブーイング。

応援で耳が痛くなったのは初めてだ。

 

前節で倒れて意識不明になったトーレス。

残念ながら試合には出られなかったけど客席で観戦。

サポーターからは応援のチャントが響き渡る!

こういうアットホームで暖かいところもこのチームを好きな理由。

しかし遠目ながらも爽やかでイケメンだったわ!

 

 

 

試合はアトレティコが圧勝!

グリちゃん2点入れたし、終始動き回るシメオネ監督も見れたし大満足!

隣に座っていた地元のお姉さんとも仲良くなって

一緒に写真を撮ったり肩を組んでタオルをグルグル回したよ。

 

それにしても試合の展開が早い!攻守の切り替え判断…全てがとにかく早い!

こういうプレーを観るとJリーグってまだまだだなぁって思ってしまう...。

 

 

 

試合中、みんなヒマワリの種を食べてるの。

しかも殻はその場に捨てるという^^;

試合中は2階からも殻が降ってきたで!

驚いたわ(笑)

 

 

帰国後録画した試合を確認してみた。

小さいながらもちゃっかり何度も映っててウケたわ(´∀`*)ウフフ

 

aupa atleti!