こんにちは!didiの管理人SONOGAです。東京から福岡に帰ってきましたよ!

おかげさまで東急百貨店吉祥寺店催事、大盛況でした!お越しくださったお客様、ありがとうございます。

 

また福岡北部の豪雨被害で被災した方にお見舞いと、亡くなられた方に哀悼をささげたいと思います。同じ福岡、なにかお力になりたいと思っています。

 

先日すでにお知らせしましたが、didiリバーウォーク北九州店は7月15日をもって閉店いたします。

短い間でしたが北九州の皆様ありがとうございました。

これからのdidiについてはまたウェブで逐一お知らせいたしますね。

 

2003年にdidiの前身、曼谷雑貨店を始めてから15年目になりました。

15年・・・・・いろいろなことがありました。

 

最初に始めたワンルームマンション。自分たちで勝手に壁の全面工事を行い、珪藻土を塗りたくるという暴挙に・・・ 触ると白くなる致命的な欠点も、味だから(⌒∇⌒) と。

たぶん、触って白く汚れてしまったお客様がいたはずですね。特にお向かいの料亭「稚加栄」の従業員の方、ご迷惑をおかけしました。

 

思い出深い、福岡本店赤坂店(今は3Dフィギュアの会社に( ^ω^)・・・)

タイのチェンマイからコンテナ輸送したチーク材の店内什器。社長が博多港から引き揚げてトラックで運んでくれたのはいいけど、降ろすのが社長と私と二人だけだった上にジャストタイミングで豪雨に見舞われたという、伝説の決死の搬入なんかもあったなあ・・・とか、大音量でライブを決行してご近所に迷惑かけたなあ、とか、いろいろなことを思い出してしまいました。

福岡では、アジア太平洋フェスティバルや能古島で毎夏開催されるラテンのお祭り、イスラデサルサに出店したり、地元福岡の皆様にもお世話になりました。アジア太平洋フェスティバルでは、なぜか竹笛が小学生のみんなに大人気だったなあ、とか、かみつき蛇がとれなくなって泣いてしまったちびっこもいたなあ、とか、思い出します。あの子たちももう高校生、大学生なんでしょうね。

イスラデサルサではきれいな水着のお姉さんたちが先を争ってdidiのスカートを買ってくれて、そのままフェスに参加してくれたり、didiのお客さんでイスラの美術監修をしていた、画家のマカレナ(didiにくるたびに、コノミセヤバイヨ、というチリ人アーティスト)が酔っ払って、自作の海に浮かぶオブジェから飛び降りて骨折したり、ハチャメチャなこともあったなあ・・・とか。

その後モールや百貨店の出店で、九州を飛び出して関東を中心に全国のお客様にお目にかかるようにもなりました。

関東出店当初、東京はさすがに違うな! 天神(福岡の中心街)がたくさんあるんだな!と田舎者丸出し状態だったなあ・・・・

行く先々では、お客様やお取引先の方々からいろんなことを教えてもらったり、優しくしていただいたり・・・

お客様、お取引先様、didiで頑張ってくれたスタッフ、家族、みんなに支えられてなんとか15年やってこられたなあ、といまさらのように感じています。

 

一旦常設のショップはなくなりますが、オンラインや百貨店催事など、なんらかのかたちでみなさまにもっと会える機会ができるように営業努力しています。(福岡と東京とネットを中心に展開していくつもりです。9月には素敵なお知らせできるかもです)

どうかこれからもdidiを応援してくださいね。

 

さてさて、商売商売!!奥様!!お嬢様!!

新入荷のパッチワーク巻きスカート、いいのが揃ってますぜ。

いかがですか? イラハイイラハイ~~~!!(@^^)/

 

didi HP  http://didi.co.jp

didiFacebook https://www.facebook.com/didioriental/

didiwebshop  https://didi.fashionstore.jp/

 

didiLINE