山田池公園散策 | 柿渋そうあんのブログ

柿渋そうあんのブログ

古都京都・奈良の散策と古来からある柿渋での
作品作りを趣味としております。


6時の少しあやしい日の出です。


今日も暑くなりそうです。

庭の水遣りを終え、散歩に出掛けました。 

庭の隅に咲いている「ヤブラン」です。


今日は山田池公園を歩いて来ました。

家からはバスを乗り継いで1時間20分です。


11時に公園に入りました。

暑い昼間です。

橋を渡る人はいません。


静かな池です。

池に映る雲はいいですね、


この時期、公園内の田圃の畔に咲く彼岸花を

見るのも楽しみで来ました。

今年はどうしたのか、この彼岸花だけでした。


「ケイトウ」の向こうに吊り橋です。


芝生の丘の遊具の向こうから湧き上がる雲です。


きつい日差しを避けて、木陰をゆっくりと歩くのも良しです。 


獲物を狙うサギです。

隣におばちゃんが餌をあげていました。


湧き上がる雲です。

2時間ほど山田池公園を散策して来ました。

1万歩あるいてきました。


帰りに数日前にオープンしたショッピングモール

をぶらっと一巡してきました。


夕陽がきれいです。