京都智積院の桔梗と紫陽花 | 柿渋そうあんのブログ

柿渋そうあんのブログ

古都京都・奈良の散策と古来からある柿渋での
作品作りを趣味としております。

7年ぶりに現役時代に親しくしていた
S氏と京都で食事をしました。
場所は京都御苑の近くのフランス料理
にしました。
積もる話しは色々あり、明日ブログします。

今日は紫式部「源氏物語」執筆の地「廬山寺」の桔梗と食事の後、七条東山の「智積院」の桔梗と紫陽花をみてきました。

今日は「智積院」の桔梗と紫陽花をアップしました。

境内の入口から本堂への通路の両側に咲いている桔梗です。





本堂の後ろの紫陽花園の紫陽花は見頃でした。








今日の歩数は19,000歩でした。