星田妙見宮ルートを歩く | 柿渋そうあんのブログ

柿渋そうあんのブログ

古都京都・奈良の散策と古来からある柿渋での
作品作りを趣味としております。

5時14分 日の出です。


雨が降りそうで降らず、

午前中植木への水遣りと落ち葉の掃除を

済ませ、午後は妙見宮ルートを歩いて
きました。
JR星田駅→慈光寺→星田神社→

星田寺→妙見宮のルートです。


田植えの段取りが大分進んできました。


JR星田駅の気温は28℃の夏日です。

汗が出てきます。


「慈光寺」参拝


「星田神社」参詣

「星田寺」参拝


妙見川沿いの緑の桜並木を歩いて妙見宮に

向かいました。


星田妙見宮です。

本宮に上がる石段下でお詣りしました。

帰り道は少し迂回しまして、榜示川沿いの緑の

桜並木の道を歩いて帰りました。

帰りに星田駅で休憩しまして、今日のブログの

まとめをしました。


18時15分 帰り道での夕日です


今日の歩数は15.000歩でした。