仏舎利塔の藤の花が満開でした | 柿渋そうあんのブログ

柿渋そうあんのブログ

古都京都・奈良の散策と古来からある柿渋での
作品作りを趣味としております。

午前、柿渋一閑張り完成しました。

写真におさめ整理中です。

 

午後、散歩コースの一つ

仏舎利塔 ➡ 成田山不動尊 ➡ 友呂岐神社にお参りをし、

京阪香里園駅まで歩きバスで帰りました。

歩いた歩数は6,600歩でした。

毎朝見る百丈山仏舎利塔です。

染井吉野はすっかり葉桜になっていました。

休憩所の藤棚の藤は満開でした。

蜂が蜜を求めて飛びまわっていました。

 

藤の根の所のチューリップいいですね。

何時も境内から見える生駒の山々が霞んでほとんど見えません。

黄砂が来ていました。

家に電話し、洗濯物を入れる様に伝。

 

山を下り成田山不動尊へ行って来ました。

新山門は間もなく(6月)完成です。

手水舎横のクスノキは新緑です。

本堂に参拝、しばらく休憩し次のところへ。

菅原道真ゆかりの友呂岐神社です。

静かな境内です。

石段を下り香里園へ、バスに乗り家に帰りました。