軽快にあるきました。 | 柿渋そうあんのブログ

柿渋そうあんのブログ

古都京都・奈良の散策と古来からある柿渋での
作品作りを趣味としております。

あさ、6時48分 お向かいの屋根からの日の出です
今日は温かくていい天気でした。


枚方市の日中の気温は17℃と春の日です。

午後2時スタート、近場を散歩しました。


1番に春日神社に参詣、静かな境内でした。

打上川治水緑地に家から45分かかりました。

春休みなのか、芝生広場で遊ぶ子供達の元気な声が聞こえてきます。


[子供と言えば、届いたホワイトデーのお菓子を

美味しと言って食べている2人の東京の^_^ひ孫の動画を送ってくれました]


散歩は打上川治水緑地を出て、寝屋川市太秦集落

を歩き寝屋川公園へ入りました。

家からは2時間、歩数7.900歩でした。

春休みでバスケットゴールとテニスコートは

いっぱいのプレイヤーでした。


公園を出て近くのビバホームで柿渋一閑張り用の

和紙を買って帰りました。

昨日のゴルフで全身を使った効果か、今日は気分良く軽快に歩けました。

歩数は14.500歩でした。


今日もパソコンの立ち上がりが異常に遅く、

文書だけのブログとなりました。


17時53分 日の入り間近です。