体にはそれなりの自信はあったのですが、年でしょうか

数日前から兆候があったのですが、左膝に違和感があり、

昨日からやや赤く腫れ、痛みが出てきました。


十数年前、同じような膝の痛みがありましたが、その時には

歩くことにより解決いたしましたが、今回は年齢も重ねましたので、

慎重を期して、近くの病院の整形外科で診察を受けました。


歯医者さん以外にほとんど病院に行かない私ですが、病院の窓口

の方、看護師さん、お医者さんの親切な対応に印象が変わりました。


血液検査と膝のレントゲン写真を撮りました。

結果が出ました。

膝関節、および、皿の状態それほどの変化なく、又、水も溜まって

いないようです。

血液検査の結果は当然ですが、炎症を表すCRPの値は基準値を

遥かにオーバーしていましたが、その他はまずまずの結果でひと

安心です。


問診を受けましたが、これといった思い当たる原因もなく、過度な運動

は避けた方がいいだろうということになりました。


痛み止めの薬とパップ剤を頂いて帰りました。

当分散歩は出来ません。