庭の奥にイチゴを植えているが
ほぼ野生化していて
このGW辺りから、やっと結実し始めたいちご

こんな感じで粒の揃いも
色付きもバラバラ‥
株の多くが前に住んでいたマンションの一階の庭に植えていたモノで
今も含めてあんまり良い土とは言えないおねだり
 
夕方帰って来て、これくらい収穫して、
朝起きてもこれくらい獲れる。
それでも3週間くらい収穫できるのは有り難いね。

まぁこんな感じで、コレに自家製ヨーグルトが盛られる感じおやすみ飛び出すハート

そして今日、近所のホームセンターに苗を買いに行く
多くの方は高収穫を目指して『虫に強いなんちゃらトマト』とかを買うんだが、
じ~はいつも最安の苗を買うニコニコ

今回はトマトx2株、ミニトマトx2株、ナスx2株とキュウリx1株。
普段1株¥80くらいなんだけど、休み明けで2株¥100で売っていた。
キュウリだけは安くなっていても\130だったので1株だけ購入。
 
こんな感じでナスとキュウリは塀の脇

トマトはいつもの台所の窓の下に

今年はどれくらい獲れるかな立ち上がる