そう言えば、カブスカウトに入った頃のイベント‥
地域によってコースや条件がちょっとずつ違うんだけど

中には米軍の横須賀基地までレース参加に行ったOBも居たり

なかなか奥が深いんですねニコニコ

それぞれのイベント全てが情操教育の場だったりするんでしょうね!?
そう言えばカブスカウトでは『チャレンジ章』なる科目があり

達成するとワッペンが貰える!にっこり
5つの分野、40科目が設定されています。

こんな風にね‥にっこり

 

だから、こんな風に

魚拓を作って

提出すれば『フィッシャーマン』のチャレンジ章が貰えるんですねほんわか
まぁ、カブスカウトは5年生までだから

あと1年少々‥

 

魚拓も2枚取ってるので


まぁ尻尾が隠れているのは

釣った日を隅に書いたので‥

寄せて仕舞うとこうなる的な