え~っと‥コレは木曜の夜かな!?
金曜に釣りに行ったんですが、
朝3時に沼津のマリーナに集合なんで
木曜の晩飯から臨戦態勢
合い挽きミンチで野菜炒めを作り
御飯に乗せて頂きましたよだれ

沼津に3時だから、東名使って(東名までは下道)23時に自宅を出れば充分かな!?
‥と思ったんですが、スタートすると、
カーナビもタブレットも『東名は使えない』表示に‥何故??
カーナビは「中央道を」とくるし、タブレットは「第三京浜を」と‥
判断付かないが環八自体が渋滞しているので、
高井戸通過の辺りで
『コレは八幡山を右折して調布から中央道だなびっくりマーク
調布から乗ると、普段なら東名走ってるはずの深夜バスが
バンバン中央を走っている。
暫くしてカーナビは「圏央道経由で行け」と指示が‥
でもタブレットは「いやいや暫く中央道だよ」と違う意見おねだり
中央から沼津だと大月から河口湖線~そのまま東富士五湖道~連絡路経由で新東名
~伊豆縦貫道~伊豆縦貫道/伊豆中央道が真っ当なルート
それに従って移動し続け
2時半前に到着
 
真っ暗な海に出てしばし夜釣り
無風の凪な状態
でも日が出る頃には芯から冷えてたぐすんあせる

今のところ釣果はゼロガーン絶望びっくりマーク
富士山を撮るもぼやける‥
小僧も諦め気味
まぁ、6時出発でも良かったかなOKニコニコ
ハッキリと見えてきたかな目