突然の柑橘果実

大きさはこんな驚き
実は庭掃除が終わって
長靴を洗っていたら
お隣から声が掛かり
先程の柑橘果実の木が倒れたそうで
どうしたらよいかの相談‥
写真の左先が玄関で、右が門扉
家に入るのに屈んで木を潜らないと通れない様なんですガーン絶望びっくりマーク

ドコで切るか印をつけて
残った木を支えを付けると
指南したお礼が先程の果実なんですびっくりマーク

どうも例年にも増して実が付き過ぎて
木が重さに耐えきれず倒れた感じです驚き
お隣さん、他にも新婚旅行で拾って来た棕櫚の実を庭に植えたら
たいそう立派に育って‥高さは2メートルくらいですが、ふた抱えくらいの‥
さらに裏には6メートルくらいに育った木が‥
それはクレーンで支えて伐採ですなおねだり

事実、裏の家でも邪魔そうな木がありました不満
こんな木だと葉は樋に詰まるし
枝は屋根や壁を押して結構大変ですびっくりマーク
切るには、上から少しづつ切るしか方法がないんじゃないかな!?
さて、帰りは何を貰って帰ろうか??
色々考えてましたが
子供の頃使っていた火鉢にアロエ‥コレいいね目がハート飛び出すハート
素敵、素敵あと色々と考えてみましょう立ち上がる