北朝鮮が米国製の高速標的機を導入し、無人攻撃機として開発しているようだ

韓国軍の消息筋は5日
「北朝鮮が先ごろ、シリアと推定される中東国から米国製の高速標的機MQM-107Dを導入
これを土台に無人攻撃機を開発している」と明らかにした

北朝鮮は爆弾を装着して数回のテストを行ったが、まだ完成段階に達していないと情報当局は分析している

MQM-107Dは韓国や米軍が使用しており、誘導団のテストで標的機として利用している
全長5.5メートル、幅3.3メートル、最大時速925キロメートルで、最高高度は1万2190メートルに達する

北朝鮮が無人攻撃機を開発すれば、黄海道地域に配備し、西北島嶼地域の韓国軍を狙うとみられる

また、ロシア製の無人機も導入し、開発しているとの情報もある
同無人機の作戦距離は60キロメートルに達する

非常に怖い状況だね
まぁすぐに日本にまで飛んでくることは難しいと思うけど
今の技術進歩ならそう時間は掛からないと思うな
早期に叩いておかなければ・・