とにかく無事に幕が開いて、初日終わって、めちゃくちゃ安心しました…。「あなた、出るの?」ってくらい緊張してた、、。ホッとしました。



いやー、武道館の屋根を突き破るんじゃないかと思うほどの圧巻の歌声を轟かせる礼真琴…。

ぐうの音も出ない、超人的な歌のうまさで。

もはや男役であることも潔いくらい取っ払ったwシンガー礼真琴は、歌声のバリエーションも豊富だし、何やらせてもどこまでもうまい。

Go beyond the limit を有言実行しまくる限界突破サバイバーでした…


MCもダンスもほぼ封印で歌で魅せる110分。

短いと思ってたけど、内容濃過ぎて体感3時間です。

任期後半になるほどに歌いたい意欲をのぞかせてはいたけども、ここまで振り切るほどに歌いたかったし、歌い手であったんだなぁと改めて感じました。


同時にこれを見て、琴ちゃんには宝塚は小さ過ぎたのかなぁ、とも思い…


男役としての任期が残りわずかな中、宝塚コーナーの比率が多くなかったのは、正直私は寂しかったな…( ;  ; )

上手いのはわかるけど、今しか見れないものがもっと見たかったです。退団が迫っているからゆえの感傷もありますし、宝塚のパフォーマンスが素晴らしかったからこそ、もっと長尺で見たい!と欲が出ているのだとも。


短い尺ながら、演じた当時より数段パワーアップしてる琴ちゃんの進化、曲ごとにその世界観に一気に誘う歌の力をまざまざと見せつけられ、この人には絶対にミュージカルの舞台に立ち続けてほしい!!!!日本のミュージカル界の、いや世界の宝だ!!!!と心から思ったものです。(みんな思ってるよね)


今日は大きな不安から解放された安堵と、すごいものを見た興奮と、退団について初めて(会見以外で言葉にしたのは多分そうじゃない?)琴ちゃん自らが発言した寂寥とで、まだ気持ちが整理できてないので、明日はまた感想も変わるかもしれません。


※明日以降ご覧になるかたへ…

スタンド席の上の方で見たんですけど、とにかく会場が寒かったですえーん明日はダウン着たままみようかなって思ってます…。


席もすごく狭いので、大きなビニール袋を持って行って、アウターやバッグを入れて床に置くのがおすすめです!