書いていいことと駄目なことの線引きができないのですが…笑

・トークイベント開催までの経緯
・音楽やってて大変なこと
・好きな女性のタイプ
・何フェチですか、どこでもいいですよ
・どんな学生時代だったか
・忘れられないライブの思い出
・心理テスト
・恋愛相談
・浮気したことありますか、どこから浮気ですか
・お互いに質問して下さい(これは後回しにされて結局話さなかった)

まだあったかなー
大体のお話は覚えてるような気がするんだけど、「◯◯◯◯◯◯の方が◯◯より先だよね?」等の迷言は伏せた方が良いですよね多分。笑
メッセか何か頂ければ自重なしの赤裸々なレポ送りつけます。
知り合いの方には勝手に送りつけるかもしれませんが、笑って流して下さいませ…ひとりで抱えきれないこの萌えを。笑

笑い話あり真面目な話あり下ネタ少々、な感じで。
決してえげつない方向には行かなかったので、節度あるお二人で良かった…なんて。
(私自身は暴走は暴走で面白がるタイプですが、多数が「楽しかったー」と思って帰れるのはこれくらいのトークだと思います。)
話が脱線した結果の小話が面白かったです。笑った笑った。

トーク後はひとりずつ楽屋に入って3ショットチェキ。みんなに観られながら撮られるのは嫌だろう、というゆきの様のお心遣いです。優しいです。
(私は心がもたないので逃げましたが…笑
そういえば物販やらバーテンやら、チャンスは沢山あったのに未だゆきのさんと握手したことがないな。)

チェキ終了後に公開クッキング(本当に)なバータイムあり。
ゆきさんの豚ポンを頂きました。

photo:01



ご馳走さまでした。
いや、こんな日が来るとは思いませんでした。笑
目の前でフライパン振る姿を見るとは…


本当は今日は行く予定じゃなくて、「アコギ持ってこうかな」の言葉に釣られて急遽行ってしまったんだけど(仕事後、開始5分前に滑り込んだ)、私が離脱した23時時点ではまだ使われてなかったですね。
でもお話も楽しかったし、久々な友達に会えたのも凄く嬉しかった。
会社以外で人と会話してなかったので話せるの嬉しくて口が滑る滑る…ごめんね相変わらずで。笑

お疲れ様でした。


iPhoneからの投稿

予想通り定時ダッシュはできなかったけど、告知時刻の5分前に無事トルネード・イン…†
貴方に感謝。

Whirling Blackのイントロでスクリーンがゆっくり上がって、おそらくメンバーの顔が見えるのと客ががっつり頭振り出すタイミングが同じだと思ったので、一瞬どちらを優先させるか迷った(笑)←結論、振った。

上手に可憐な少女一人、日。三つ編みカチューシャ&片側三つ編みの合わせ技でした。なんだかL'EST ROSE辺りの広告に載ってそう。笑
髪の長さが大体同じくらいかと思われるので依介さんの髪型は真似してみたくなりますが、思うだけだよ。そういえば「ヘアカタログ作ってくれたら買うのに!」って去年の夏に知人と話してました。

今日くらいのテンションで観れたら良い感じなのかもしれない。
ステージじゃなくて自分の内側の話ですが。
外から観ている、という自覚がちゃんと持続していた、珍しく。
彼らの世界に飲まれているようでいて、大体はそれを引き金に自分の心まで見てしまうから、終わった後に残った感覚が何に由来したものなのか(外から貰ったのか内から溢れたのか、これは一体誰の感情なのかって)解らなくてぐっちゃぐちゃになって分離に労力を使う…そんな心的カオスも嫌いじゃないから好きなんだけど、外から観た方が素直に愛せます。

聴けは聴くほどにBecause of youが好きだと思う。
届きそうで届かなくて~(?)、の辺りが表情含めてすっごく優しくて、ちょっと泣きそうになった。
痛いのも冷たいのも重いのも耐性があるけど、さみしくて温かいものには弱いです。
結末は、花が散って土に落ちて終わるのだと思って、散った想いは何処に行くのかなーとか考えていたんだけど、今日になってやっと「続く」のか!と。時間が線じゃなくて円でした。サイクル。巡る。
悠歌さんの両耳塞いで堪えるような仕草、とても良かったです。別の曲でもやってたかも。
(そしてやはり依介さんの声も好きだった…このバンド最強だった…)

Swimmerは、重さが出る歌だな、と思います。
曲はゆらゆら心地よいのに。
底へ底へと引っ張る重力。
底から這い上がる叫び。
“偽り無い僕の価値を”?
(違うかな)
そんな曲で、歌詞の語り掛け口調が優しいのがまた良い…
さあ目を開けてご覧。
何が、見えるんだろう。

(闇が在る、んじゃなくて光が無ければ闇なんだと思う。だから世界のデフォルトは闇だと思う。自身の輪郭がはっきり解るのは闇の中にいる時だと思う。光は外からの影響だから。という私の持論。きっと真逆に捉える人の方が多いだろうけど。蛇足。)

発散して終わるライブもいいけど、こういう重い余韻を貰った方が次観るまで気持ちが保つような気がして嬉しい。うまく言えないけど、長く心に居座っていてくれるから。


次は大阪。
2回連続で逃してるから今度こそ!と思っています。
お腹を空かせた雛鳥が待っているわけじゃない。

だから残業するのは構わないんだけど、私が残業するのが当たり前だとは思わないで欲しいなーと思ったり思わなかったり…いややっぱり思う!
自分の仕事が終わってないなら帰りたいなんて絶対言いませんが。

定時後に依頼してくるなら一言欲しいです、というぼやき。

明日は定時ダッシュしたいなー!という願望。

会社の最寄りから電車で一本ですが、丸ノ内線のホームが遠いんだ…。