昨日は仕事後にライブ帰りの某方を捕まえて、渋谷でお茶してきました。
Lament.の新曲が凄く良かったの!と自分ひとりで抱えていられなくなりメールしたら、相手がたまたま東京にいらっしゃる日だったという 笑
滅多にメールなんてしないのに…良いタイミングで決壊したようです。
好きなバンドのライブを観るために遠征して来てるのに、そこで関係ない私に時間割いて会いたいって思ってくれるって有難いことだなあ…と。
お言葉に甘えて想いの丈を叫んできた。
どうも有難うございました。また一緒に観たいですね。
気付けば初対面から10年くらい経過している相手なので、一体いつまでバンギャルなのか?という話題は不定期に出ますが。
個人的には、好きな限りずっと!というわけでもない。
かといって、○歳まで、と年齢で切れるとは思えない(切れるならとうに切ってる)
心底惚れ込んでいるバンドがあるということ、そしてライブに行くことで支障が出るようなものを何も持っていないということ。
この2つの要件が満たされている間は婆ギャと言われようが行くだろうし、どちらか欠けたら黙ってフェードアウトするだろう。
大事なものがたくさんあってもバランス良く全部を大事にできる人は多いのだろうけど、私はできる気がしない。
毛虫のような私は、明日は池袋ブラックホールにもそもそ這っていく予定です。
StrangerSaid.
ゆきのさんのソロの弾き語りじゃない方、と呼んでいたのだけど(笑)ライブ4回目にしてバンド名がつきました。
(まだdim my division(現DIMMDIVISION.)がセッションバンド扱いだった頃、「もっと言いやすいバンド名にしておけば良かった」というようなことをブログに書いていらっしゃったと思うのですが、また発音しにくいのがきた…笑)
この単語選びに妄想が膨らみます。ご本人の意向とずれてそうだから言わないけど、DIMM.含め彼の歌詞を聴いているとなんとなく、そこに位置付けたいのかなと思う部分はあるので。
ギターボーカルに、バイオリン、アップライトベース、ドラムというちょっと変わった編成です。ここは、うっとりと聴き惚れても許されるところだと思っています。
音源が楽しみ過ぎる…やっとだよ、やっと。
最後に聴いた日が遠いよ(AREAのLament.と被って人生初ハシゴを経験したあの日)
でも、忘れられなくて。
飢えて飢え切って無感覚になりそうだったところに3曲も、どんなご馳走ですかそれは。
明日も雨だろうけど、雨が似合う曲だから良い。
遠征組さんの足だけは奪わないで欲しいけどね。
iPhoneからの投稿