Morrowツアーの感想がたまっていたのでそっちを先に上げようと思っていたんだけど、もう追いつきそうにない(2月分からある)ので直近から先に。

4月1本目。
一言で言うなら、濃密。

Morrowから始まって、ああ、ツアー終わったからそこから次に繋ぐのかって。
ただ、悠歌さんの髪型が衝撃的で冒頭の記憶が無い(すみません)ふわふわ…
依介さんは綺麗に結い上げたツインテールで可愛い髪型似合って羨ましいです…

3曲目に新曲(多分)!
綺麗な歌モノ。春の夕方みたいな曲だなーと思っていたら歌詞で桜が舞っていた(不確定情報と捉えて下さい念のため)ので合っているのかもしれない。
コーラスのところだけだけどメロディ覚えたので、次聴ける時まで忘れないように鼻歌でも歌っておきましょう。笑
ふわり、ゆらり。
ボーカルとコーラスが絡んでマジで綺麗だった。惚けるくらい。あの瞬間を切って永久保存したいくらい綺麗だった(その美学に反するとしても、だ)依介さんがマイクに顔近づけたり離したりするから声も近づいたり遠くなったりして、散った花びらが風にぶわっと巻き上げられてるみたいで。
綺麗でずっと見ていたいけど風は止まなくて待って待ってもう少しだけって思っても散ってしまうんです。でもそれすら美しいからどうしようも無くて…とか、脳内で勝手に何かが組み立てられ始めた(すみません

Lament.の曲って初聴きから好み過ぎてどうしよう…といつも思うんですがこれは特に真ん中の真ん中にハマった。
他人に読ませても良い文章の基準というものが一応は私の中にあって、短時間ではそれを構築できないからアンケートは滅多に書かないんですけど、勢いで書き殴って出してしまったくらい。カッコ良い!って興奮して理性飛んでる時と余程心の蓋開けられた時じゃないと書かないので、今日は本当にツボったみたい。

近所の桜は昨日からの雨風で殆ど散ってしまっただろうし(今朝、濡れたアスファルトの黒を花弁が埋めつくしていました)次に聴けるのは桜が散った後だろうから、今日のライブに行って良かったです。

こんな春の雨の日の脳内BGMは桜と雨が鉄板だったわけですが、春に聴きたい曲が増えました。
自分は綺麗な季節に出てくる毛虫のような人間ですけど(いや毛虫に失礼か…)この世界が、大好き。


iPhoneからの投稿