…すみません、レポれません>知人各位

私サイバーは3回目なんですが、いつも異文化交流の気分です。笑
定時ダッシュしたら早めに着いたので、対バンさんもいくつか観ました。
咲きも手扇子も逆ダイ(なんだよね?)も私が知ってるそれとは型が違うんだ…
噂の扇風機ヘドバンってコレか!!とか思って。
良いとか悪いとかじゃなくて、変化してるんだな、としみじみ思った。

Louderさんの煽り曲を聴いてて、なんかこの光景観たことあるかも…?って思ったんだけど、
Dのライブで、Lost breathで延々延々煽られている時に近い気がした。
(これ言うと意外と言われるんだけど9GOATSに通う前はDファンでした。ライブ70本くらい行ったな…懐かしい)
だから、ああいうのは中に居たら凄く楽しいんだよなーと解る。

そしてミサルカさんの曲を覚えてしまった…笑
人魚姫モチーフなんですね。
「全員来い受け止めてやる!」って言ってたけど、実際こんな婆が突っ込んでいっても動じないんだろうか…なんて考えてしまった(行かないので大丈夫ですよ
あと、お名前が解らないんだけど、Lament.の前に出演されたバンドさん
あれは、嫌いじゃないです。
ひたすらシャウトして狂ってる長髪のボーカルさん
キーパ?じゃないしなんだろ…昔の関西に居そうな…そうだMatinaに居そうなんだ!(嗚呼すっきり)
(例えが総じて古いのは承知の上で)
これが好きだという人の気持ちは解る気がします。
ただあの狂気の理由が初見じゃわからないからなんとも言えないけど。

そうやって他のバンドを見たり、ファンの方と少しお話したりしていたので、結構リラックスしてしまっていたようで…

Remembrance、曲が始まってから幕が開いて、ステージをパッと見た瞬間に「あ、ヤバイ」と引き攣った。
どっちが、って訳じゃないんだけど、気迫。
なんだか神がかってる、と感じるまでに張り詰めていた。
今日も凄いものが観れそう、という確信。

しかし次のIn The Endで完全に怖気付いた。自分が。もう向かっていけなかった。この後2週間空くのに残念なことをしてしまったな。
まだ歌詞は聴き取れてないけど、凄く大事なことを言われてる気がする。
凄く痛いところを突かれてる気がする。
…本来そういうのが大好きだから堪んないです!ってことにしておきたい。
実際この曲カッコ良いですし。
言葉も音もザクザクと刺してくるし。

The Scream Painのざわざわと不安を掻き立てられる感じも好きです。

LilyとMorrowは若干放心状態で聴いてしまった。
Lilyのギターソロの最後の方、悠歌さんの歌と重なってからの音の伸ばし方が素敵だったのは覚えてる(ここ執念で聴きました)
…ボケっと立ってたら閉じる幕に巻き込まれたというオチ…笑


次回大阪は「月初」の壁を越えられない方が多いと伺ったのですが、私も同じくです。残念だけどこれは仕方ない。

メンバーさんもお客さんも道中お気をつけて。