荒川さんもTwitterに写真アップしてたけど、銀座松屋のクリスマスディスプレイは本当に可愛かった。
仕事の行き帰りに通る場所なので、チラ見したりガン見したり。
もうすぐ正月仕様になるんだろう…通り掛かりに業者の作業見るのが結構好き。器用だなーって。
私自身はクリスチャンでもなければイベント事への関心と季節感覚にも欠けていて、クリスマスっぽい何かをすることは無かったんですが。
会社休みだったけど、ネカフェ行ってブログ書いてたよね(笑)
それを淋しいと思える価値観を持っていないことが残念なんだろうか…。
「それ本当に欲しいの?」って自問すると、大抵のものは要らないと気付く。
プレゼントに学習教材ねだるような子供でした。
親から見てもその選択は可愛くないだろうと何故当時気づけなかったのか…
(特に勉強に力入れる必要は無い公立小学校だったし、親も勉強しろと言う人では無かった)
本音では何が欲しかったんだろうね。
ゲーム機とか、欲しかったのかな。笑
自分が欲しいものがわからないくらいだから、他人のプレゼント選びは難しいです。
前述の松屋はじめ、デパートは凄くキラキラしてるけど、貰って嬉しいもの、の想像がつかない。
あげる相手居なくて良かったーって開き直って良いところでは無い気がするよ、これは。
来年はその辺考えよう…。
iPhoneからの投稿


