エグり道(釣具関係) -77ページ目

エグり道(釣具関係)

【エグ・る】…お目当ての物を格安(個人差有)で購入する事[出自・世界のルアー用語(嘘)]

エグり道(釣具関係)-CA390918.JPG


うーん・・・やっぱここのルアーにゃ弱いな(笑)

ちょいとお高めの420円でした。

エグり道(釣具関係)-CA390919.JPG


まぁ実際サイズも関係してるんでしょけど、魚を

しかしこのBZCD色ばっか集まってしもてます・・・・オレノオリジナルサイズ、ベイブオレノ、コイツ・・・あとはスビンオレノ

スピンオレノはさすがにベイトじゃ投げられないけど、ミッヂは辛うじて投げられます。

しかし何でコレが有るのにニッピィやスピニィは見つからないんでしょう(汗


エグり道(釣具関係)-CA390920.JPG

エグり道(釣具関係)-CA390915.JPG

一辺使ってみたかったんですよね~。

ルーハー製ウッドウォーカー大(1/2oz)。

332円で御座います。

元よりルーハー物の大は一個持ってるんだけど、パケに入ってるから・・・・と言ってもルーハー物だからあんまし意味ないけど(笑)


エグり道(釣具関係)-CA390916.JPG


それでも97年12月11日生。14年も経ってます。

オザークのウッドウォーカーが足の長いスライディングだったのに対し、ルーハー製の小はグリングリンと首フリが得意。

じゃぁ大は?

って事で使ってみたかったんですよねー。

個人的にはこの大が良く動けば大満足なんですわ。

エグり道(釣具関係)-CA390917.JPG

エグり道(釣具関係)-CA390912.JPG


5/8ozサイズを買ったのは初めて。

今まで現行にしか出会ってなかったから、ですか。

それと、意外と5/8ozは値が張るんですよ。

でも今回は両方とも210円。


一応全真鍮、お腹に穴、カドミウムのイーグルクロー・・・・ですけど、年代分かんないっす(笑)

エグり道(釣具関係)-CA390913.JPG


BIG-Oに詳しい某氏はmixi辞めちゃってるからなぁ・・・・

意外とググってもマニアなサイトは少ないんですよね。

ネームが筆記体なら・・・とか、ボディ形状が寸胴なら・・・とかね。


まぁ取り合えず浮力高そうなんでフラフラTOPで使ってみますか。

エグり道(釣具関係)-CA390914.JPG

エグり道(釣具関係)-CA390910.JPG


この辺は全く分からんぞ。

しかも210円もしたぞ。いままで105円でも何度かスルーしてるのに、何故か一連の流れの中で買ってしまった(笑)

いわゆるジョイントミノーなのは良く分かるけど、何でお尻赤いの??

それは赤のボワッとした色が目立つから。

みたいな事を聞いた事が有るぞ。

ググってもルアー紹介だけで、あんまりファイヤーテールについてウンチク垂れてる所って無いから・・・

ログのファイヤーテールカラーはプラドコジャパンによるとお尻を振った時に目立つからみたい。


ま、人から見ても目立つ罠(笑)

小さいラトルが4つでカラカラ。ちょっち使い込んで見るか??

投げ難そうだけど(笑)

エグり道(釣具関係)-CA390911.JPG

エグり道(釣具関係)-CA390907.JPG


取り合えず見かけたら買う様にしようと思いまして。

420円、ワンコイン位まで・・・ならば。


泡踊り子は・・・2個目なんですが。。。やっぱハトリーズは動かすの難しいですわ。

エグり道(釣具関係)-CA390908.JPG


これなんかはボコーンって潜らせりゃ良いのかも知れないけど。

なんせダーターへの苦手意識が有るからね、美味しそうな動きに見えてもストライクのシーンが目に浮ばない。

そんな時はこのネームを見りゃ何か釣れそうな気になってくる。

まだ釣れた事ぁ無いですが(笑)


“ボコーン”って言ってるみたい。

エグり道(釣具関係)-CA390909.JPG